現代 | ナノ

卑怯


文学部には女子が多いのではなかったのか。
いつもの研究室に入り、むさ苦しい男臭さに耐えなければならないのはおかしい。

「何かあったか」
「愛の告白だ」
「ああ、月が綺麗ですな」
「長政くんが?」
「いや」
「えっ、じゃあお市ちゃんの方から?やるなあ、なあ、かすが」
「私に振るな」
「なー佐助」
「ははは、慶ちゃん、殴るよ」
「いてっ、言う前に殴るなんて卑怯、卑怯!」

ワイワイガヤガヤ、先程の静謐な印象の市とは違って、何だか安心する、ようなしないような。
次の講義があるのか、根ほり葉ほり聞くのを押さえた口がこちらを向く。

「告白の返事、楽しみにしてるから!」

ニカッといい笑顔で肩を叩かれた。
やはり日文へ行かなくてよかった。