現代 | ナノ

豪傑


漢字がずらずらと並ぶのが格好良い、と書道を習い始めの頃に思った。
登場人物の豪傑さが気に入った、と話を読むたびに感じた。

「長政様はいっぱいあるのね」

いざ二年になり、中文に入って、前にも増して市と隣で講義を受け、中国語にどっぷり浸かると、何が何だか分からなくなる。
果たして中国語が好きなのか漢字が好きなのか、何が好きなのか。
とりあえず口に出しておかねば気が済まない。

「市はないのか」
「市は、…お兄様が…」
「それ以外で、中文が好きな理由だ」

ひっそり眉を寄せ、市は俯いた。
まるで長政がいじめているみたいではないか。
豪傑はそのようなことはしない、のに。

「次の講義が終わるまでの課題だ!」