現代 | ナノ

ツルッとゲット


「利のって、どういうことだよ」
「利家先生が釣りしたいって言うから、俺のコレクションを貸してやろうと思って」
「利のじゃねーじゃん」
「学校に持って来いって言ったの、利家先生だぜ」

わざわざ生活指導に引っかかるものを持ってこさせる方が悪い、ということか。
そして松永に取られて、自宅保管行き。
松永は気に入った没収物を所有物にし、興味のないものは裏の焼却炉で焼却処分している。
はた迷惑だが、このお陰で生徒の不要物持ち込みはずいぶん減ったらしい。

「誰が悪いかは問題ではない。早く我の携帯を取り戻し、我に平穏を与えよ」
「じゃ、慶次、任せた!」
「何でだよ!」

そう言いながら、慶次は立ち上がっていた。
イライラしている元就は元親に任せるに限る。
こちらはわくわくする祭りの始まりだ。