現代 | ナノ

綺麗好きの夜


思っていたのと全然違う反応に驚かざるを得ない。

「佐助か。どうした?」

全く何もないような顔で、普通にドアを開けて、慶ちゃんに見た瞬間閉めたりするようなこともなく、別に何もなく。
おかしい、推論は外れたのか。

「あー、昨日ご迷惑をお掛けしたかと思って」
「ああ、私は別に火の粉は降りかからなかったが…真田には詫びたか」
「今度ケーキ持って行こうと思ってる」
「そうか」

あんなに身構えたのに、こんなに何もないと少々困ってしまう。
ドキドキの行き所がないというか、何というか。

「…本当に何もしてないよね?」
「まあ、多少やかましかった程度だな」

ふと思い出したように、かすがは上を見る。
夜中にやかましいなんて人間失格だが、まあ学生のアパートくらいしかないから許してほしい。

「私の手を掴んで叫んでいた」
「えっ、何て」
「確か…月が綺麗だとか」