職業 | ナノ

ホースレディー


政宗が落とした一輪のバラを拾い上げ、半兵衛はそれを花瓶に差した。

「…あ、失敗した」
「何、ふんだくりそびれたとか言わないよね」
「それはもちろんバッチリしっかり。これが報酬だったらたまったものじゃないだろう?」

花瓶に入れられたバラは、発表が終わったいつきにサプライズで渡されるためのもののはずだったのに、可愛くなったいつきを早く見たい一心で誤って持ってきてしまった、なんてことはどうでもいい。
問題はその政宗のいつき馬鹿っぷりだ。

「いつきくんに弾いてもらわなくても、どうせ政宗くんに何度も見せられることになるんだった」
「ああ、何とかの乗馬」
「貴婦人の」

くるくるとバラの花を指で撫で回しながら、半兵衛は楽しそうに笑った。
ビデオデッキの調子が悪い、そういうことにしよう。