職業 | ナノ

past


「政宗くんは、バンドのボーカルだったんだよ」

エレベーターのボタンを押さず、引き返し、守衛室の硬いソファで竹中は話し始めた。

「バンドでね、その時一緒に活動していたのが、佐助くん…猿っていう人と、慶次くん…そこの守衛さん、あと、俳優の真田幸村くんに、長曾我部元親くん。幸村くんは知っているかな」

真田の名は聞いたことがある。
ドラマや映画毎の役はずいぶん違うが、どれも上手にこなしている。

「色々あってデビューしないまま解散しちゃったんだけど、慶次くんも佐助くんも幸村くんも元親くんも、また政宗くんの歌を聴きたいって、」
「でも政宗は歌わなかった」

爽やかなのに、苦々しい顔。
笑顔の慶次の、陰りがいつきには何故だかひどく苦しい。