職業 | ナノ

contact


また、待っていろ、と言われたので、先のソファでぼんやりと白塗りの壁を見る。
頭のフィルムが巻き戻され、走馬灯の上映が始まった。


政宗に会ったのは、稲刈りをしている時だった。
鎌を動かしながら、誰よりも何よりも大声で鼻歌を歌う、そんな秋は、小さな一台の車によって終わりを告げることとなる。

「Hey」

都会風のお洒落さんが畦道を掻き分け、収穫の終わった稲を振っている。
稲泥棒かと思ったが、こんな大胆な稲泥棒がいるはずはない。

「何だおめえ」
「おお、bigなvoiceだぜ」

田んぼのあちら端とこちら端からのやり取りで、彼は耳慣れない横文字をたくさん出してきた。
プロデューサーとかプロデュースとか、マネーだかマネージャーだか。
とにかく彼はプロデューサーかプロデュースかで、その大きな声をマネーで買いたいのだという。

「何言ってんだおめえさん、冗談は休み休み言え」
「そうだ、これから農閑期だろう」

彼はサングラスを上げてニカッと笑った。
多分、その時に運命は決まっていた。