職業 | ナノ

with


社長は「織田信長」らしい。
迷彩服のお兄さんは「猿飛佐助」、眼鏡のお兄さんは「竹中半兵衛」。
この二人も歴史上の名前だが、歴史をあまり知らないいつきにはなかなか覚えにくい名前だ。

「あのジジイ、グラサンは目隠しじゃねえっつの」

そんな二人は大抵あだ名で「猿」とか「竹」とか呼ばれているらしい。
じゃあ伊達は「伊」かというと、それは分かりにくいから誰も言わないのだとお兄さんは言った。

「会ったら好きに呼んでやれよ。俺も、まあ社内では好きに呼んでくれ」
「じゃあ、じゃあ、政宗って呼んでいいか?」

グラサンの奥の瞳が、じっといつきを見つめる。
まずいかな、と見つめ返した瞳と瞳が合った、気がした。

「よろしくな、いつき」
「おう、政宗」