memo memo

(Jul.02 10:41)
いつの間にか六月終了のお知らせでございます。英文レポートを泣きながら完徹で書き終えたばかりのミカネです。英作文だけは本当に、本当に苦手です。文法だの単語だの覚えるのはともかく、それを応用させて文章を作るということが苦手です。頭が固いんだろうなあ。
これからレポートやらカンペ作りやら忙しくなる季節ですねえ。つらいなあ。

ジェイソン誕生日をスルーしてしまいました。ツイッターではちょこちょこっとお祝いしたのですが。あとで画像あげますね!
近々ラブライブ!か、艦これ、その他なにかしらジャンルで文を書きたいと思います。夏らしいシリーズがイイナ。と言いつつ有言不実行なドクズなので、期待せず待っていただければとおもいます。それでは!

(Jun.05 10:38)
にっこにっこにー!のお話をアップしました。
アニメ版にこにーというよりは、コミック版にこにーのイメージです。二巻でマキちゃんと一緒に撮った写メをツイッターらしきものにアップロードしていたのを見て、にこにーのツイッターフォローしたいよぉぉとなって書きました。
あと、今月のG's magazineはにいてんごにこにーのフィギュア?が付いてますよね、はやく買いたい。まだ買ってないのです。
彼女はほんとうに可愛い子ですね、大好きです。女子力が高いにこにーも、アイドルオタクなにこにーも大好きです。にっこにっこにー。
そんなわたしはことりちゃん推し(・8・)

話の中で、にこにーにハートマークを使わせていたのですが、機種依存文字だったようで(この話はあいほんで書いてました)文字化け……泣く泣くビックリマークやら、表現を変えるやらでごまかしました。
今度時間のあるときに、ハートマークの画像を挿入しておきたいなあ(自分用メモ)

(Jun.04 16:58)
ダンボール戦機Wを購入しました。
Wが出るまえ、Wのためにvitaを購入しておきながら三国無双にはまってしまって「Wはまた今度」と言って早二年(かな?)
ようやく買いました。ちょっと安くなってたので、衝動買いです。
まだまだ序盤ですが、やっぱりダン戦のバトルは楽しいです。はやくクリアして、コアパーツいじりまくりたいです。
クリア後にレベル99まで上げたり、お金を貯めて最強アイテム大量購入したり、ということが好きなのでダン戦もはやくそこまでやりたい。
やりこむならポケモンの方がやり込み度はあるのだと思うのですが(前にちょっとやりました)、あれは廃人が強すぎですし、厳選途中で割と飽きるので、個体値厳選のないダン戦、イナイレくらいがわたしにはちょうどいい気がします。
ゴリ押しで十分勝てるゲームだしね。
ダン戦は個体値厳選も努力値振りもないですよね…?イナイレは過去作に努力値みたいなのはありましたが。(おかげで主要キャラ育成ができなかった思い出)

Wはアニメと漫画を見ていましたが、いまいちストーリーがうろ覚えなのでこのタイミングでゲームをプレイするのはちょうど良かったと思います。
結城さんが出るしね。(最重要ポイント)

(Jun.02 16:39)
6月になってしまいました〜〜ウギギ。しかしなんとか更新。
艦これ話です。ちょっと気持ち悪いところがあるので、注意であります。

吹雪ちゃんの真面目なところが大好きです。たぶん駆逐艦より、戦艦や空母で艦隊を編成したほうが出撃もサクサク進むのだとはわかっているのですが、初期秘書官の吹雪ちゃんを旗艦から外せません。
吹雪ちゃんほんと好きです。アニメ放送記念に改ニください。アニメ放送までに練度上げますので、公式さんお願いします。ください(迫真)

と言いつつ、若干加賀さんに浮気しています。しばふ絵かわいいんや〜〜

(May.13 13:57)
相互していただいていたサイトさまが閉鎖なさるということで、リンクページを少し整備しました。
おつかれさまでした。

(May.06 10:13)
艦これ、はじめました。
めっっっちゃたのしいです(白目)
ショートショートのページにも書いたのですが、うちの秘書官は吹雪ちゃんです。カワイイヨ〜
吹雪ちゃんのMMDモデルをいじってみたり、グッズを買ってみたり、吹雪ちゃん充です。楽しいです。
艦これのきちんとしたお話をしっかり書きたいなあ。でもしっかり話を考えよう…と思うと暗くなりそうでコワイヨー暗い話はよくないネー


ていうか、今年に入ってほとんど更新できていないので、せめて6月までに!半年更新0は避けたいのです。
結城さんの話とか、ジェイソンの話(今年は誕生日ネタを更新せねば。絶対に!)とか、書きたい(願望)

(Jan.02 14:10)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつの間にか2014年ですね、昨年解散した大好きなバンドがベストを出すそうなので、いまから全裸待機です。
寒いので、みなさまは暖かくしてお過ごしくださいね。

【つぼみおじょうさまおめでとう】
ネタメモの方にも短いはなしでお祝いしましたが、今日はつぼみおじょうさまのお誕生日ということで。
おめでとうございます!!!
団長は小さくても大きくても可愛いです。ずっと可愛いです。

mae ato
×