real | ナノ


日記を分けてみた。

月の使者様ご光臨で腹痛腰痛吐き気が辛いです…orz
薬飲んでたんですが仕事中は安静に出来ないのでずっと鈍い痛みが続いて憂鬱でした。


そんな訳で朝からイライラしてましてね、ちょっと八つ当たりというか限界点突破というかむしゃくしゃしてました。
私だって頑張ってるんだから!って、どうしてそんなこと言うの!?とか色々心中渦巻いて態度に出しちゃいました。


普段だったら穏便にすましたいから譲歩したり笑って誤摩化したり茶化したりするんですが、今はそんな余裕も持てないくらいだったんだなーって後から後悔。
なんでも後からこうだったなーって思います。
そん時気付いとけばぎくしゃくとか後から後悔しないのに学習しないなぁ自分。
顔とか態度に出したくはなかったんですが難しかったです。



で、今日は残業二時間で同じ部署の人達みんな上がりだったので、お先においとますることなく帰宅出来ました。
流石に毎日続けて先においとまするのは心苦しかったのですが、ここで無理したら多分私の方が保たなくなるので自分優先しました。

ちょっと嫌味っぽいこと言われて凹んだけど、それでも二時間残業してることも視野に入れてもらいたい。
二時間や三時間残業が当たり前だと思ってる方々には先に帰るなんて非常識なんだろうけども。
新参者のくせに何先に帰ってんのとか思われてるんだろうなぁ…。


月の使者降臨中だったのでちょっとだけネガティブに受け止め過ぎてるって分かってるけど、やっぱりそう思われてるって分かると凹みますね。
痛みと色々なことを考えて泣きたくなりました。汗が目に染みるぜ。


先に帰ることの罪悪感と、分かってるのにそれでも残らない自分への嫌悪感でちょっとぐらぐら。
他者から言われることで更に重くのしかかって来てなんとも言えない気持ちになります。
頑張ってはいるけどもっと頑張らなきゃいけない場合はどうやって頑張れば良いんでしょうかね。

取りあえず明日もお仕事なので頑張ります。





「そうだね」って一言が欲しかっただけなのに難しいなぁ…。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -