戦国武将企画

▼ Dec.2nd 09:34

昨日企画に投稿したドン引き半兵衛さん。


の、その後もちょっと描いてみました。

高虎さんに噛まれた後の大谷一族は半兵衛さんが保護してあげました↓

「よしよし痛かったね、もうあの人に近づいたらダメだよ」

こういう時だけは優しくしてあげるので大谷一族もご覧の顔に。
飴と鞭を使い分けるのが半兵衛さんです。
てか、半兵衛さんの睫毛どうしたん?



多分、もしかしたら。

半兵衛さんも斉藤家を出た後一時期長政さんのところにお世話になってたことがあるので、高虎さんとも面識あるんじゃね?とか。
時期とかなんも調べてないから全く知らんけど。

その時からあの人理解出来ない関わりたくないとか思ってればいいなぁと。

基本的に半兵衛さんは自分が好きな人と、自分を好いてくれる人にしか眼中にない人です。
他の人は秀吉様に必要か必要じゃないかで判断。



そういえばさ、
最近チェストの出番なくないか?
と、自分で気付いたんですが最後に描いたのいつだっけ?
阿呆の子可愛いけど阿呆は好きじゃないという矛盾のせいでちょっと存在が危うかったです。
いい加減お豊ちゃんと共演絵を描けと言うね。私はもっと共演絵を描くべきである!頑張る!
兄弟絵も描きたい早く兄ちゃん来て下され…!

ちなみに。
九州勢と九州勢(島津)は担当者が被らずにみんなが担当してくれたらいいなーと思っていたり。
早く島津ファイブ揃って、立花も揃ったらいいなぁ。



あとはやっぱり夫婦が早く揃うといいなって。
上杉と武田と北条の息子達にも早く嫁さん来ないかなぁそわそわ!
謙信様も早く息子達の嫁さん見たいって!
半兵衛さんもチェストも輝元(未投稿だけど)も嫁さん待ってる!