戦国武将企画

▼ Nov.21st 22:08

チャット部屋なのですがね、どこのサーバーさんを使おうか迷いまして…

今のところはふーけあーずさんのチャットを使おうと思ってます。
PCからだとふーけあーずさんのチャットの方が更新する手間が省けて楽なので、多分ふーけあーずさんで行くと思われます。


サーバーの問題はさておき、チャットの方向性を決めねばなりませんね。

チャットを開くにあたっては、開きたい方が待ち合わせ板?予告板?のようなものを設置するので、そこに「○日の○時に茶会やります!」と予告する形式で良いですかね?

なり茶か親御同士で会話をするのかですが、せっかくのお姫様同士のお茶会なのでなり茶前提で行きたいなぁ…と。
全武将を対象にするチャットではなり茶か親御同士の会話か開く方が指定するようにすれば良いかなぁと。

私もチャットは初めてなのでどういったように行えばいいのか手探りなので、もし「こういう風にしたらどう?」というものがあれば教えて頂ければ助かります。


ちょっとずつしか進んでないですが、今のところはこんな感じに進んでます!