戦国武将企画

▼ Nov.12th 00:27

★パチリス♀捕まえてきました!
全部で8匹(♀×7♂×1)です、また里子ボックスがいっぱいです…orz
そのうち配布企画するのでまた★パチ貰っても良いよって方がいらっしゃれば貰ってやって下さい。


最後に捕まえた子が穏やかな性格だったので、沢山掴まえちゃいましたが保険として沢山掴まえておいて良かったです。





【詳細】

武将名
:誉姫(ほまれひめ)

原型
:★パチリス♀

性格:おだやか/考え事が多い
154cm/20歳くらい

一人称:わたくし
二人称:〜様、〜さん

夫:北条綱成(綱成様)
兄:北条氏康(兄様)
義兄:今川義元(義兄様)
義姉/姫会仲間
:瑞渓院(瑞渓義姉様)
:定恵院(定恵義姉様)

:北条氏政(氏政さん)
:上杉景虎(景虎さん)
姪/姫会仲間
:早川殿/蔵春院(春さん)
姫友
:甲斐姫(甲斐さん)


北条軍に所属するお姫様。
誰に対しても物腰穏やかに接する慎ましやかな人。
どんなことにも慌てず騒がず落ち着いて対応致しましょう。
思ったことは内心に留めてあまり口に出さない、にこにこしたまま色んなことを考えている。
本当に怒っている時は淡々とした口調になり感情がなくなるが、滅多にない。

北条綱成の正室。
綱成様が北条に来た頃から恋心を寄せていた。
父様がわたくしを綱成様のお嫁さんにして下さって本当に嬉しいです。
兄様と共に北条の家を守るその姿に、わたくしも綱成様を支えられるよう日々励みたいと思います。
綱成様が居ない時に寂しくならないようにと、パチリスの綱(つな)を連れている。
綱様と呼んでいる。

北条氏康の妹。
兄様はふらふらと落ち着きのない方ですが、立派に北条の家をお守りしているので妹としても安泰です。
どうかこの先もしっかりと北条の家をお守り下さいませ。
あと、瑞渓義姉様の為にももう少し落ち着いて下さい。

旦那様と北条のお家があれば幸せ。
北条のお家に生まれたことを誇りに思っている。
その名に恥じぬように生きていきたい。

甲斐姫が北条軍に居た頃から姫会に賛同していた。
勢力の壁を越えてお姫様達が自由に交流出来るなんてとても素敵なことだと思っている。
甲斐姫が豊臣軍に行ってしまったことは寂しいけど、そのおかげで姫会が無事に開かれるようになって嬉しい。
時々帰って来てくれるし、姫会も開いてくれるので今では寂しさも落ち着いている。

同じ軍の瑞渓院、今川家の定恵院、早川殿とは他の勢力のお姫様達より関わる頻度が高いため比較的仲良し。
兄様の元に嫁いで来た瑞渓義姉様は穏やかな方で、兄様のことを支えて下さる頼れるお方です。
瑞渓義姉様のお兄様の奥様の定恵義姉様はおっとりしていてとても素敵なお方です。
義兄様のことをどこの童かと思って申し訳ありません。
姪の早川殿のことは「蔵春院」から春さんと呼んでいる。
今川家にお嫁に行ってしまいましたがいつでも義姉様と一緒に北条に遊びに帰って来てね。


「ここ(北条)にはわたくしの手には収まらない程の幸せがありますの」
「一生わたくしをお側に置いて下さい…お慕いしております綱成様」



…誉姫の設定文はこんな所を予定しています。
おだやかで考え事が多い、割には結構ズバッと思っていることを言っているように見えますが、全部内心で思っているだけで不都合なことは口には出しません。
もしかしたら計算高いのかもしれないです(^^)

戦わないお姫様って設定文考えるの大変ですね!
しかもうぃきさんでも詳細がないので、旦那様と兄様の資料から好き勝手に想像して書き出しました。
取りあえず旦那様大好きなお姫様にしたいので、早く旦那様来て欲しいです切実に!
誉姫の旦那やったるでー!って方がいらっしゃればうぇるかむです!


デザイン画はちょっと気に入らない所があったので描き直し中です。
もっと可愛いデザインが描けるようになりたいです!
完成次第、設定に追記等して企画に投稿したいと思います。



孫のメモ作業がどんどん先延ばしになっちゃう(^^;)