戦国武将企画

▼ Nov.10th 20:40

・誉姫
今のところはおだやかorおっとりな性格を予定中。

夫:北条綱成
兄:北条氏康
義兄:今川義元
義姉:瑞渓院、定恵院
甥姪:北条氏政、上杉景虎(北条三郎)、早川殿
(基本的な誉姫の関係一覧)

姫友:甲斐姫、瑞渓院、早川殿、定恵院、他のお姫様とはそれなりに。
うちの姫様とはこう接して欲しいなどありましたら言ってもらえればいくらでも関わらせて頂きます!
(同じ軍(出身)のお姫様とは仲良しだと嬉しい。甲斐姫の姫友作戦に影響されてフレンドリー(初芽さんも見習って!))


旦那が来ないとぼっちになりそうなので無理矢理にでも書き出してみたら結構関係増えた(^▽^)
書き出させて頂いた武将さん、お姫様よろしくお願いします!



ところで、こた君とはどんな関係にすればいいかしら?
誉姫の家臣てわけでもないし、関係作るとしたら北条に仕える忍びと仕える先の姫っていうそれ以上それ以下でもない感じかな?
てか先に甲斐姫が色んなポジションに居座ってるので誉姫は控えるべきか…、顔を合わせれば「ご苦労様です」くらいは言う関係か。

あくまでも北条の家の娘なので、高貴なプライドは持ってる方だと思われます。
穏やかそうに見えてもやっぱり家臣とか目下の人には上から目線になると思います。
その対象が今のところこた君しか居ないので集中砲火しそうですが←

義姉の出身と姪の嫁ぎ先の今川にはちょっと上から目線。
だって北条も負けてませんもの。やっぱり自分のおうちが一番思考。
これはどこの童ですの?…え、今川義元?みたいな。一応義兄ですよ誉姫!
武田出身今川在住の義姉の恵ちゃん(定恵院)とは他のお姫様よりは顔を合わせる頻度もあると思うのでちょっとフレンドリー?

おうちが一番思考なので北条以外のお姫様にはうちが一番なのよって深層心理で思ってる。思ってるだけで顔や態度には出ないけど。根本的な思考なので直らない。無意識。


誉姫の関わる対象が北条と今川の域から出ないなぁとも思ったけど、戦わないお姫様ならこれでも結構多い方ですね!

現在大急ぎで原型捕獲中なので、原型が捕まり次第企画に投稿したいと思います。設定文が出来てたらな!
ボックスに★パチ何匹いるかなーって見たら、前に配布会開いた時に★パチ放出したのでボックス待機が居ませんでした/(^0^)\



絶賛旦那様募集中ですので興味のある方はこの機会に北条軍に入ってみては如何ですか!


みなさんも枠の増加を目指して投稿頑張って下さいね!
こっそり、集合絵を描かれると頑張ったポイントとして通常よりちょっとだけポイントをおまけしてます。
手っ取り早く所持点を稼ぎたい場合は5人以上の集合絵を描いていくと、どんどん点が溜まると思います。
意図せずに所持点が溜まっていた実例が既にありますからね!



孫のメモは次。