戦国武将企画

▼ Jul.24th 23:46

昨日と今日の残業でへとへとだぜ…。
だからちょっと早めにおいとましちゃったんだぜごめんなさい。
明日もおいとまする気でいます、だってお家に着くの22時近くになっちゃうんだもの。



殿いつ影響でつい息子のことを今川のバカ息子と呼んでしまう。
蹴鞠と言う名のサッカーしてるのしか出て来ないぜ…。

でも企画の氏真さんは可愛いからね!
流石義元くんと恵ちゃんの息子だけあって年齢不詳の童顔☆
今川家(見た目)幼い子達の集まりやー!

触覚引っ張りたい…。
って義元くんが言ってましたー!(

きっとちくちくする時は触覚を引っ張りながらお説教するんだね!←



そんな訳で息子も参戦したので義元くんの新デザイン。

晴れた日やポンチョを着ていない時は多分こっちの服で居ると思われます。
だいぶオタマロの色を反映してみました、まず今までのがオタマロ色も要素も皆無過ぎた。

髪の毛もポニテ。
さぁまた後ろから見たらどうなっているのか分からなくなったぞ?
あの長い方の髪はどういう構造になってるんだ?

動きやすく…したつもりだけど結局袖が動きにくそう、むしろ動き悪くなってそう。
袖からオタマロだしてびったんびったんするんだと思います。

生足(←)からタイツに変身。
え、これタイツ?レギンス的なもの?よく分かりません(^0^)
取りあえず義元くんだから生足だってタイツだって許される!

ちなみに半兵衛さんはズボンだよあれ、ぴたっとしてるけど決してタイツとかじゃないよ!
美脚を見せる為のパンツスタイルだよ!
話が逸れた。



謙信様も新しいの考えているんですが、トレードマークのねじり上げた髪と襟巻き取っちゃうと誰か分からないので悪戦苦闘中です。
毎朝兼続さんに髪の毛を結ってもらうの前提で髪型決めたいと思います。
後は羽織っているのを取っ払いたい。あれが邪魔なんだ。


他は比較的設定画描き直したりしたので今のままです。
ちまっとした設定画っぽいのも描きたいので目指せ全員分!
と目標にしても最初の二、三人で飽きるのである。


義元くんのデザインは今までのとこっちのとお好きな描きやすい方をお使い下さい!
そのうち入れ替わったり、両方出したりするかもです。



みんなも第二(三)衣装とか考えちゃえばいいと思うよ!
景勝さんはオンとオフの衣装があるので助かります(武装描けなくて申し訳ないです…!!

原型が未進化だった場合も、事前に一言頂ければ進化後に変更することも視野に入れて行きたいと思っています。
ただし、進化後にしてしまうと進化前には戻れないのでお気を付け下さい!
※幼少期などで進化前のデザインを描かれるのは構いません。

進化後を除いて、デザイン変更(第二衣装などに)される場合は元々のデザインと大きな違い(元と真逆の髪色、第二衣装の場合は大幅な髪の長さ変更、大幅な顔付の変更など)が出ないようにお気を付け下さい。



企画内に書いたような書いてないような微妙なので、時間が取れたら少し加筆修正したいと思います。