戦国武将企画

▼ Jul.14th 01:17

海跡さんに触発されて自宅っ子も荷造りしました。

・初芽さんと甲斐姫。

そわそわ…
「ねぇ初芽、そんな大荷物まとめてどうしたの?」
「はっ…甲斐様!?こ、これはなんでもありません」
「なんでもないって荷物の量じゃないと思うけど…?
……まさか家出!?」
「ちっ違います!家出ではありません旅行ですっ」
「あら、旅行に行くの?どこまで?」
「はい、ちょっと三成様のお城まで…」
「うん?三成さんのお城に?」
「はい、楽しみです…」
「(これは、普段初芽も三成さんのお城に居るんじゃないかってことに突っ込む所かしら…?)」

企画っ子の所在地の謎がここに来て障害に…!!
それぞれのお城に住んでいても、勢力のトップの人の所に集合してても自由に(都合の良いように)考えて良いと思います(アバウト
そして初芽さんは佐和山で井伊ちゃんとばったり会ってこじょにゃん争奪戦になります。




おまけ。

・謙信様と義弘

「兼続が三日間も旅行に行ってしまうなんて…」
「ん?謙信殿どうしたんだ?」
「あぁこれは義弘殿、…いや、兼続の居ないこの三日間を思うと寂しくて」
「なんだよ、だったら一緒に行けば良かったじゃねーかよ」
「三成殿に会いに行くと目を輝かせて言う兼続を前にしたら、わたくしも一緒に行きたい等と口には出せませんでした…」
「(え、別に問題なくね?つか変な所気にしてね?)」
「最近は景勝も景虎も相手をしてくれませんし、蘭ちゃんには声をかけても無視されるのでわたくしの心は折れそうですよ」
「(えぇーどんだけ息子と蘭丸に相手にされたいんだよ、いい加減子離れしろよこいつ…!!)」
「こうなったら信玄に川中島の戦いを申し込んで来ましょうか、もう何回目か忘れましたが」
「(おいおい憂さ晴らしに信玄殿に決闘挑むなよ、しかも何回川中島の戦いやるつもりだよ!?)」
「ということでわたくしはこれで、良い連休をお過ごし下さいね義弘殿」
「あ、あぁ…(信玄殿の連休が潰れる…)」

お留守番の人達。
最近は謙信様を動かさないので絡みがなくてすみません…!!
ちなみに蘭ちゃんは信長様が来てからは信長様に夢中なので、謙信様に声を掛けられても虫けらを見るような目で見た挙げ句無視します(酷ぇ…




お名前お借りしました!