戦国武将企画

▼ Jul.1st 07:48

<こんにちは!
あたしは甲斐姫って言うの、よろしく!

突然だけど、お姫様達って旦那以外との交流が少ないと思わない?
それってなんだかつまらないと思うのよ。

そこで、あたしは各勢力のお姫様を誘って姫会を開催しているの。
女同士だもの、勢力なんて気にせずに楽しくお茶会でもしちゃいましょう!
と、言うことでお姫様は勢力問わず交流出来ます。

【甲斐姫の基本プロフ。】
勇敢で暴れるのが好きな熱い女の子。
年齢は24歳で、身長は165cmくらい。
全ての女の子の味方、勢力問わず女の子と仲良くしたい。
戦場に出る女の子とはフランクに接し、年下の女の子は可愛がりたい。

ここでは甲斐姫が各勢力のお姫様達をどう思っているか書き出します。
呼び方、思われ方に了承して頂けたり、「異議あり!」がありましたら何らかの反応をして頂けると嬉しいです。
一応投稿して頂いた設定文を元に書き出していますが、見当違いなどありましたら教えて下さると助かります。
随時更新します。



:うた姫様
>>うたちゃん
三成さんの正室。
甲斐姫が豊臣軍に来て落ち着いた頃に仲良くなった可愛い子。
最初は怖がらせてしまったけど今ではパジャマパーティーまでする仲。
妹のようで本当に可愛い。
三成さんが居る時はうたちゃんに気付かれないように目で交戦している。

:ねね様
>>ねねさん
秀吉様の正室。
甲斐姫が豊臣軍に来た頃から気にかけてくれたお姉さん的存在。
最初は優しさを突っぱねてばかりだったけど、落ち着いてからは突っぱねたことをちょっと後悔。
外は甲斐姫、内はねねさんで共に秀吉様を支えている。
時々悲しそうなねねさんを見ると辛い。

:豪姫様
>>豪ちゃん
宇喜田さんの正室。
とてもミステリアスな可愛い女の子。
わーっと可愛がりたいけどそのミステリアスさから出来ない。
寂しさを誤摩化す健気な姿がなんとも言えない。
姫会には毎回ではなくても気が向いたらいつでも来て欲しい。

:初芽
>>初芽
三成さんの側室。
側室という似たような立場なので仲良くと出来る思っている(が、ところがどっこい完全なる一方通行です)
毎回姫会に誘う時に嫌そうな顔をされるけど照れ隠しの一種だと思っている。
三成さんのこともうたちゃんのことも大好きなのになにか隠しているようで気になる。
でも絶対に話かけてはくれない。

:松姫様
>>松ちゃん
信玄公の娘さん、婚約者がいるらしい。
見た目からして可愛い女の子。
早く婚約者迎えに来いよって思ってる。
勢力は別だけど普通に姫会に誘うので来てもらえると嬉しいです。

:千代女様
>>千代女
武田のないばでぃのくのいち。
北条軍に居た時から何度も顔を合わせている仲。
可愛い女の子を愛でる同志。
くのいちの割に派手な格好しているから忍ぶ気はないんだと思っている。
気軽に話せる友達。

:安岐姫様
>>安岐ちゃん
吉継さんの娘、幸村さんの正室。
おっとり、だけどしっかり者の可愛い子。
時々豊臣軍に遊びに来ては大谷一族を連れて帰って行く様を目撃している。
幸村さんがおうちに居ない時は姫会には誘えないけど、そんな時は甲斐姫が会いに行きます!

:於江様
>>於江
真田のないすばでぃのくのいち。
真面目っ子故に時々冗談が通じなくて困る。
そんなに真剣に考えなくて良いから!もっと軽く流して良いから(汗)
姫会に誘っても良い返事が貰えるか不安だったけど、誘ってみたら頷いて貰えたのでその後は頻繁にお誘いに行きます。
戦う女の子としても仲良くしてやって下さい。

:お江様
>>お江ちゃん
長政さんとお市ちゃんの娘、ぽんちゃん(秀忠さん)の正室。
お市ちゃんと並ぶとまるで姉妹のような親子。
さみしがりな子はどうにも放っとけないので、ついつい声を掛けて姫会に連れてくる(ちゃんと本人も同意の上で)
一通り寂しさを紛らわせられたらお家に送って行く。心配だから。
いつでも遊びに来て良いからね!

:小松姫様
>>こまち
忠勝さんの娘。
戦場では戦わないけど、甲斐姫が気を許せる女の子。
年下だけど可愛がる妹系ではなく、気軽に接することの出来る友達だと思っている。
もふもふしたものが好きなこまっちゃんをもふもふしたい。

:妙玖様
>>妙玖さん
元就さんの正室。
良いお姉さん的存在。
お料理が得意ということで、今度甲斐姫にお料理を教えてもらえると嬉しいです(甲斐姫は可でもなく不可もない感じ)
姫会に来てくれた時は持参のお茶菓子など持って来てくれたり、お料理を振る舞ってもらえるとすごく嬉しいです!
(どのくらいの年齢かが分からないので、今のところは同じか年上として接させてもらいます)

:ギン千代様
>>ギン、ギン千代
道雪さんの娘、宗茂さんの正室。
初顔合わせは戦場。
相見えた瞬間からお互いをライバルと認識。
最初はただの敵勢力として全力で戦っていたけど、今では互いの武を認め戦友に。
姫会に誘ってもなかなか来てくれないので、そんな時は直接訪ねて連れてくる。

:お市様
>>お市ちゃん
長政さんの正室。
甲斐姫の中で一位二位を争うほどお気に入りの女の子。
戦国一可愛いお市ちゃんなら目に入れても痛くない。
将来有望だけど、このままの可愛いお市ちゃんで十分満足。
旦那に飽きたらいつでも嫁に来て良いのよ!

:定恵院様
>>恵ちゃん
義元くんの正室、信玄公の姉。
あの未知の生物(義元くん)の奥さんということで、一体どんな子かと思っていたけどすげー可愛い子だった。
つられて恵ちゃん呼び。
義元くんが勝手にどこかに遊びに行ってしまった時は姫会に連れてくる。
時々ふらふらと危なっかしいので目が離せない。
多分年上、だと思うが結局未知の生物の奥さんなので恵ちゃん自体も謎に包まれていると思う。

:ガラシャ様
>>ガラシャちゃん
光秀さんの娘。
監禁されていると聞いてすぐさま救済に向かった。
だけど本人が気にしていないので旦那に抗議は思い留まる。
ぽわぽわして可愛い女の子なのに、話し方や接し方が大人な雰囲気で可愛がれない。
実年齢を知らない故にジレンマ。
お迎えに蘭ちゃんを派遣するので姫会に来て下さい。




一通り書かせて頂きました!
甲斐姫からはこのように思わせて頂いているので、変更等なければこのように接させて頂きたいと思っております。
いつでも「異議あり!」を受け付けていますので、親御様のイメージに合わないものがありましたらお知らせして下さればすぐに書き直します。

逆に甲斐姫とはこんな感じ、なども書いて頂けると物凄く嬉しいです…!
姫会に喜んで参加して下さるのも、正直面倒だと思っているなど色んな思われ方を受け付けていますのでお好きに扱って下さい(^^)

また、姫会に参加して他のお姫様のことをどう思っているのかなども書いて下さると嬉しいです!
必要であればこちらのアイコンもご自由にお使い下さい!
(プルリルだけは♀アイコンがなくて♂をピンクにした物になります…!!)


甲斐姫からの一方的関係は随時更新、変更していきます。
突然呼び方が変わったり、親御様との関わり具合でもっと親密になったり、美味しい関わり方などに発展することもあると思われます。