戦国武将企画

▼ Oct.30th 00:07

私の運営方針や態度が原因で企画を去ってしまった方など、今思えばもう少し優しい言い方や融通を利かせられたら良かったのかな等と今更ながら振り返っています。

よその企画を見た時に感じた問題点などを参考に自分の企画ではこういうことを起こさないようにしよう、規律を厳しくしていれば平和でいられるかなという私の自己満足でいろんな方に窮屈な思いをさせてしまったこと本当に申し訳なかったなと。
主催の言うことが聞けないなら出ていけばいいとすら思っていた時期が私にもありました。
気軽に始めた企画ですが気軽に捨てられない大切な場所なので守らねばと。

結果として自分から手放しつつあり参加者様も今では各々の活動場所で活動し、企画のことも頭の片隅に残っていたら良いなと言う希望的観測しかない状態です。
それでも戦国ブーム真田ブームもありふとこの企画のことを思い出してもらえてるのでは…。それが嫌な記憶でないと願っています。

色々と言い訳もありますが時代は移ろいポケ擬活動も個人サイトからSNSに移り、今では運営も難しくなりました。

でもこの企画は私が生きている限り(ポケ擬活動に限界を感じない限り)残しておこうと思っています。
たまに覗いてたまに武将っ子を描いて、倉庫代わりにでもぽんと投稿してもらえたら嬉しいです。