戦国武将企画

▼ Jul.25th 23:28

設定練り練り。



熙子さんは…26歳くらいを予定。
帰蝶さんより年下にしたい。
まつと同年代くらいにしたいなぁ…って思ってるので、もし募集掛けるとしたら指定事項に年齢指定付けるかもです未定ですが。

身長は平均的な160pくらい。
高くもなく低くもなく…が良いんですが、私からしてみれば160でも女の子は大きい部類ですけどね。
つか勘助と同じくらいなのか。勘助小さくね?←

性格はさみしがり/ちょっぴりごうじょう
実データはすでにあるんですん。

メモ。

嫁ぐ時の痘痕のエピソードを良いように変換。

光秀さんと婚約後マリッジブルーに陥った、本当に自分で良いのか不安になり当日になって熙子と瓜二つな妹(双子?)を替え玉にして逃走。
しかし替え玉がバレて連れ戻され無事に光秀さんと結婚。
(この辺りは光秀さん自ら探しに来てくれて説得されて落されてれば良いなぁって思ってます、捏造しても良いですかね(・▽・)?
てかもともと熙子さんは婚約時から光秀さんにぞっこんなんですけどね、だから余計不安になっちゃったんですけどね!


朝倉仕官時代髪を売って生計を立てたエピソードも入れたいが…めっちゃロングを予定しているので、バッサリ切ったにしてはそのデザインどうなの?ってなっちゃうからどうしようか迷ってる。
それか一回切って売って来たら、光秀さんに怒られるか心配されて「迷惑掛けちゃったかな…」って反省して、以来また伸ばしてるとかどうでしょう?

取りあえず私は光秀さんに熙子さんを溺愛してもらいたいんですね分かります。

多分好きに設定書いちゃうと思うんで、読んだ後にここはこうした方が良くね?とか、光秀さんならこんな感じだよってのがあれば教えてもらえると嬉しいです(^^)



熙子さん自身。

さみしがりで時々思い込むときがある。
思い込むと周りが見えなくなって暴走する。
その結果が結婚時の逃走や髪の毛バッサリなど。
日々旦那様を支えられるように自分には何が出来るのか考えている。


旦那様大好き愛してる。
娘もお嫁に行っちゃったし二人で仲睦まじく暮らしていけたら良いな。
って思ってるけど旦那様の破天荒振りにいつもハラハラしている。
お願いだから信長様には逆らったりしないで、いつかやらかすんじゃないかと気が気じゃない(後に的中
「光秀さん」と呼びます。

娘のガラシャちゃんも大好き。
なんだか波瀾万丈な人生を歩んでいく我が子が心配だけど、きっと大丈夫だって信じてる。
「たま」と呼びます。

娘の旦那の忠興さん。
…娘と仲良くね?大事にしてね?
監禁?なにを言ってるのかちょっとよく分からないわ…。
「忠興さん」と呼びます。


信長様が怖い。
光秀さんがやらかす危機感と信長様が挑発してくる危機感でもうなにがなんだか。

帰蝶さんを慕っている。
アダルト女子会では旦那のトラブルメーカーっぷりを相談したりしている。
自分にはない妖艶があって同じ女なのに惚れそう。



…今のところはこんな感じで考えてます!
アダルト女子や織田軍の方々ともっと絡ませたいですが、熙子さん人前出てくか分からないので…(・∀・:)
ちなみに蘭ちゃんが光秀さんを慕っているので可愛いなって思ってる設定ですが。別にあってもなくても良い。

固まり次第早めの投稿頑張ります!