戦国武将企画

▼ Jun.22nd 16:08

担当武将が増える度に年齢やらが段々おかしなことになってきたので修正したいと思います。



〔身長順↓〕

蘭丸  153cm
誉姫  154cm
義元  155cm
勘助  160cm
初芽  163cm
甲斐姫 165cm
輝元  169cm
半兵衛 170cm
才蔵  170cm
義弘  175cm
長政  178cm
謙信  180cm


〔年齢順↓〕

蘭丸  16歳
初芽  22歳
輝元  22歳
誉姫  23歳
勘助  24歳
義弘  24歳
甲斐姫 25歳
半兵衛 25歳
才蔵  26歳
長政  27歳
謙信  27歳
義元  不明(じじい)

・変更点
初芽20→22
誉姫20→23
長政24→27
謙信26→27


甲斐姫が意外と年食ってたw
でも物怖じせずに色んなところに突っかかったりするので年食っててもおかしくない。

逆に誉姫が意外と年低かった…、ので上げました。
あれだけ肝が据わってそうなのに年齢低い訳がない。
綱成様がどのくらいの年齢設定なのか分からないのに変えてしまってすみません(><)

初芽さんも年齢上げました。
20そこらの娘が悲恋に耐えられる訳がない。22でも大差ないけど。

長政さん!?
長政さん24歳とかどうしたの!?ロリコンなんだからもっと上じゃなきゃダメでしょ?
一気に年齢上げましたが、お市ちゃんとの身長差故にロリコンに見えるだけで、見た目は長政さんおっさんじゃないですから、若々しいですから(ここ重要ね?)

謙信様も一つ上げました。
こちらも年齢はおっさん…ですが、見た目は若々しく且つ、女説があるので大人しくしてれば女性的。

蘭ちゃん以外全員成人済みですが、戦国時代を考えると多分みんな元服してますね。
ちなみに、謙信様14歳、長政さん15歳、義弘11歳で元服していたそうです。


身長は…変更しなくていいかな…。
一番高いのは謙信様って決めてるので、これ以降の武将は180以下にしていきます。
蘭ちゃんちっさー(笑)

女性達は大き過ぎず小さ過ぎず。
甲斐姫と初芽さんは戦うので気持ち高めにしてます。
今後御姫様は誉姫を基準に決めていきます。
あれ、女性の平均身長っていくつだ?誉姫小さい?


取りあえず身長と年齢はこんな感じです。
設定文修正時に一緒に変更します。