戦国武将企画

▼ Apr.14th 23:48

4月中の継続意思確認が終わったら、私もまた担当武将増やそうかなーって思います。

なんかね、ほら、ここ数ヶ月満足にお絵描きも企画の更新も出来なかったから反動で増やしちゃおー!みたいなね。
今居る子でさえ満足に動かしてあげられていないような気もするんですが…(´v`;)


3月中の精神的に凹んでいる時は、今担当している子を減らそうかと考えていた時もありました。
誰を手放そうとしていたかは今後の為にも秘めておきますが、取りあえずその時は自分が有名所を担当しているのに動かせてないジレンマから数名手放そうと思ってました。

しかし、やっぱり自分で選んで調べてデザインして生み出した子なので簡単に手放せませんでした。
歴史上の人物の名前を拝借していても、我が子には変わりないので可愛くて仕方ないですよね!

ということで、更に担当武将を増やす結果になりました☆




今のところ、前々から言ってましたシリーズの山本勘助をいよいよ選ぼうかと!

実に何回も名前を挙げておいて結局選ばないという思わせぶりなことをしていましたが、いい加減武田勢に参戦させたいので軍師です!
地元愛みたいであれですが、勘助好きです!醜男とか言われてるけど知らない!←


そしてもう一人。
あ、この際選べる分だけ選ぼうと思ってるので一気に二人やります!


真田勢にも送り込もうと思いまして、以前ちょろっと口にした霧隠才蔵を…。

最初の頃は人気あるし主催者だからって十勇士にまで手出したら枠の占拠になっちゃうよな、とか思ってましたが…。
才蔵の枠が長期に渡って空いているので、そろそろね、九勇士を脱却して十勇士になって欲しいと思いましてね。

以前、私の我が侭というか戻って来てくれると思ってた思いから武将の引き継ぎを提案してみましたが上手く事が進まなかったのでぐだぐだして選びにくい空気を作ってしまったかもしれないんですが、それでいつまでも才蔵が希望されないのは可哀相なので、このまま4月中に希望が来ないようであれば、私が希望したいと考えています。
すみません長くて読み辛いですね;;


前にも言いましたが、「私も才蔵やりたい」という方がいらっしゃれば4月中に希望をして下さい。
武将は早いもの勝ちですが主催者が早い者勝ちしちゃうと不公平になるので、私はこうやって事前に名前を挙げますが参戦発表より先に希望が来た場合は希望された方を優先させて頂きます。

やりたいと思った方が担当されるのが一番良いと思っているので、主催者が先に名前を挙げたからと言って遠慮することはありませんからね!
むしろ主催者的にはその武将が来てくれると良いなーと思っているので、逆に選んで貰えた方が良かったりします(^^)



取りあえず5月になったら勘助と才蔵を希望したいと思っています!
意思確認の継続武将の状況によってもしかしたら何か変わるかもしれませんが、何もなければこのまま希望します。



他にも制限掛かっちゃってますが、豊臣軍に加藤清正と小西行長と豊臣秀長とか淀殿とか来てくれないかなーって思ってます。
私はもう豊臣に三人(内二人は勢力掛け持ちですが)居るので、規約をねじ曲げない限り選べないので、どなたかが規約を使って選んでくれないかなと期待してます。

制限掛かってない勢力なら伊達成実とか義姫とか真田信之とか高坂昌信とか長宗我部とか来てくれると嬉しいなぁと。
私やってあげるよー!って方がいらっしゃればご希望お待ちしております!


同じ勢力内に担当武将が三人いらっしゃる方は四人目を希望出来るようにした方が良いですかね?
人数差が広がらないように制限掛けてますが、人数の多い豊臣や徳川から選ぶ代わりに少ない所からも選ぶというのであれば四人目解禁もしても良いのかなぁと。

まだ正式にはしませんが、四人目の希望が出てきましたら規約をちょこっと変えていきたいと思います。



4月中は暫くは落ち着いていられると思うので、少しずつ企画内の文章やらを加筆修正出来たらと思ってます。