戦国武将企画

▼ Mar.6th 23:13

そして今日も仕事中に考え事。
次に希望するなら○○シリーズ(シリーズ化した


前回は名古屋さんがいいなーと言ってみました。

そして今日はぐりむそ影響で猫御前がいいなーと。


猫御前は本名ではないんですが、ネズミを捕まえる様が猫のようだってことで猫御前と呼ばれるようになったとか。
政宗さんの側室であり、影武者だったとか。
性別違うのに影武者ってすごくね?どうやって影武者してたの?背格好似てたの?

でも実際は飯坂局と新造の方がモデルになった架空の人物だとか。
よく分かんないから猫御前として一人のお姫様でいいんじゃね?



猫やるとしたらさ、まーた私は側室やるんかいってなるよね。
しかも伊達夫妻の担当者さんは既にうちの側室組が関わってるっていうのにまーた関わりに行くのかって、どんだけ関わりたいんだ私は。
影武者なのでもちろん猫も戦場に出られます。どうして私は戦う女の子ばかり…。


もし旦那様が側室はいらねーぜってなれば、猫は影武者として参戦させたいなって。
取りあえずその時の状況によって変化させるつもりであります。

側室希望は、希望が来たらまずは旦那様側に側室来ても大丈夫ですか?と聞いておkが出たら受理されます。
NOと言われたら再度希望者に側室にはなれませんがそのお姫様自体は希望出来ますがどうしますか?とお聞きします。





原型は猫なので猫系にしたいんですが、旦那様がルカリオなので犬系じゃん、でも犬と猫でいいんじゃね?みたいな。
最初はエネコっぽいなぁーって思ってたんですけど、松寿くんエネコなので原型被りを避けようかと。被ってても良いんだけどなんとなく色んな原型にしたいなって思ってるんですけど特に拘りはないんですよ。
なのでニャルマーかなー?って、ブニャットは個人的に可愛い部類じゃないので…

他にまだ企画に居ない猫系ってチョロネコ系かな?他にいたっけ?
エーフィが猫又じゃね?だったりなにやらザングースもネコ科に入るか入らないかって所らしい。

そうか、ザングースも良いなぁ。
色違いなら旦那様の色に近づけるし…。




…本当にやるならね。




ここで○○やりたいなーと言っているのはあくまで願望なだけなので、もしここに出て来た武将やお姫様に興味が出ましたら希望して頂いて構いません!

むしろこうやって書き出していくうちにその武将達に興味を持ってもらえれば嬉しいなって。