戦国武将企画

▼ Feb.5th 17:04

言われて気が付けば、織田軍、上杉軍共に初のおなごですよー!
わーわーお祝いじゃー酒を持ってこーい(お前は誰だ


阿国さんが織田軍なのは、旦那の名古屋山三郎が蒲生ちゃん(←)に仕えていたからなのですよ。
いつまでもその他に燻っていたら勢力が伸びないので、希望が来たこの機会に思い切って移動させました。
早く旦那の方も希望来ないかなぁー?

織田軍に今までおなごが居なくても気にならなかったのは、きっと女顔が多かったからだと思います。
うちの小姓は狙ってあれですからあはは…。


そして!
ついに、ついに…お船の方がいらっしゃいました…!!
お船の方って言い辛いというか、打ち辛いのでせんちゃんとお呼びさせて頂きますね(^^*)

一応クラウンさんにも確認させて頂きましたが、旦那様の兼続さんが拙宅の謙信様とイケナイ関係だったりするのである意味三角関係な修羅場が出来上がりました(^^)
あれ、謙信様って信玄公ともイケナイ関係なのでこれって実は四角関係?
謙信様ったらなんて罪な人、自分で言うのもあれだけど節操ねぇな。

修羅ってますが、これはこれで私はとても楽しみだったりします(^^)
戦国時代ではこれは普通だったってことで、だから企画でも実においしく取り入れようと目論んでいました、そしてついに実現しましたぐふふ。

謙信様としては、せんちゃんのことは可愛い愛玩家臣の奥さん認識。
これと言って色小姓(お前の小姓じゃねぇ)を取られたとかは思ってません、謙信様は広い心を持っているので別に愛玩家臣が奥さんといちゃらぶしてても気にしないむしろ微笑ましい(^^)
この場合広い心の持ち主はせんちゃんである。

他の人と感覚がズレているのか、広く浅く、来る者拒まず去る者追わず精神なので誰でも歓迎っていうのがうちの謙信様です。
愛と義はどこへ行ったんですか謙信様…!!
でも一度愛でたらずっと愛でますうざいくらいに。
ただし、おなごに興味はない。

…どこまでも上から目線なのは、ほら、軍神だから、自分は特別って思ってるから、ナルシストだから…。



そして、お知らせが遅れて反応しぞびれてましたが、信勝さんと孫市さんも参戦ですよ!
織田軍人増えて来てるね、この調子でもっと増えればいいと思いました(作文ネタw

蘭ちゃんは信長様兄弟は全力でお慕いします。
でも信勝さんは信長様に歯向かったりしちゃったわけで、以後ちらっちらと警戒してみたり。

孫市さん、うちに関わりのある人が居なくてとても悔しいですギリィ…
白髪好きを見破られたのか好みです(`・ω・´)キリッ

近い内に雑賀衆の一人であり、戦場にも投稿出来る「蛍ちゃん」の名前を追加したいと思います。
正直蛍ちゃん資料なくて分からないんですけど、グリムソで登場したのでこれは使える!と思ったので(アバウト!




誉姫の第二衣装練り練りに辺り、髪型どうしようかなぁって思ってますん。
まだ全然決めてないんですけどね(^^)