戦国武将企画

▼ Dec.29th 20:57

きっと側室は来ないと思われるので、正室の南の方に輝元の好みを全部詰め込んでもらいたい←

しかし前にロリ巨乳が良いって言ったけど、5歳差ってあんまり年の差感じさせないかなぁ…?
それならロリ顔の巨乳ならいいのか(^0^)

取りあえず奥さん絶賛募集中です!
巨乳!巨乳!(すみません




輝元の設定をしっかり固めよう。


武将名
:毛利輝元(もうりてるもと)
原型
:★エーフィ♂
性格
:慎重/
169cm/22歳くらい

一人称:俺
二人称:〜殿、〜様

妻 :南の方(南)
身内
祖父:毛利元就(お祖父様)
父 :毛利隆元(父上)
叔父:小早川隆景(叔父上)
主従
:村上武吉(武吉殿)
嫌い
:小早川秀秋(秀秋/貴様)
敵対
:織田信長(信長殿)
苦手
:徳川家康(家康殿)

武器:


毛利家の三代目。
ネガティブ思考が強くて意思が弱い(というか優柔不断)
いつも眉間にシワを寄せて困っているような嫌がっているような顔をしていることが多い。
祖父と父と叔父達が強烈過ぎてちょっと影が薄い、それがネガティブに拍車をかけた。

足利輝昭が毛利勢の領内に動座してきたため、やむを得ず保護をする。
それにより友好関係を保っていた織田氏と対立。
木津川口の戦いでは鉄甲船を用いた織田軍の九鬼嘉隆に敗北する。

関ヶ原の西軍の大将を努めたが、自身は戦には出ずに城で待機していた。
勝ち目がないと分かると制止を押し切り大阪城から退去した。


妻の南の方は叔母の娘。
お祖父様が輝元の妻には南の方と決められていた。
(南の方が参戦されたら詳細を書きます)

お祖父様の毛利元就が偉大過ぎて自分に自信が持てない。
もちろんお祖父様のことは尊敬している。

父上の弟の小早川隆景にスパルタ教育を強制的に受けさせられてきた為若干トラウマに…。
お願いですからスパルタは秀秋に…。

娘の旦那が小早川秀秋。マジか。
関ヶ原でまさかの裏切り、貴様のせいで負けたんだどうしてくれる…!!
貴様になんぞ父と呼ばれたくない!帰れ!

本当は西軍の大将なんてやりたくなかった、しかし大谷吉継からの要請で渋々…。
なんか吉継殿の後ろからいっぱい虫が見てて怖かった。
結局虫の脅威に押されて誰にも相談出来ずに大将を引き受けてしまった。

大将なんて石田三成が言い出しっぺなんだから自分でやれば良いのに…なんて思ってた。
三成殿に人望がないからって吉継殿も酷いこと言うよね、俺も自信ないよ。



「え、俺が大将…?徳川に挑むなんて無謀だよ…」
「無理無理、貴様が俺の義息子とか無理、帰れ」
「」





うぃきさんとにらめっこして考えてみましたが、あんまり特出することが…
と言うか、拙宅の輝元と史実の輝元さんじゃ次元が違っててなんか上手く取り入れられませんでした…(あれれ?

あんまり変わってませんが、こんな感じですのでよろしくお願いします(^^)