「あいしている」
 鏡を見ては唇を何度も同じ形に動かして、何度も何度も確認した。
 自分の唇の動きに偽りがないか、その一点だけが気にかかっていたのだ。
 大丈夫、嘘には見えない。僕は嘘をついていない。大丈夫だ。


 自分の気持ちが本当だかなんだかわからなくなって、鏡をじっと見ていた。金色の髪と青い瞳が鏡に映っている。己の顔だ。少年のようにあどけない、しかし確かに年を重ねている、己の顔。


 ああ、目を閉じるとおまえの笑顔が浮かんで来るよ。黒い髪を垂らして、元々下がった目尻を下げて、優しく笑うその顔は、もう僕だけのものではない。
 最近は少し笑い皺ができるようになったね。

 彼の笑顔をいつからこんなに愛していたのだろう。わからない。物心付く前から傍らにいたその姿を、これほど求めていたのだ。

 愛している。
 零れた月が雲を割いて、僕の体を突き刺す。
 おまえは笑わなかったね。愛しいおまえ。傍にいてくれると言ったね。



 おまえはここにはいない。いない方がいい。
 僕はひとりだ。おまえがいない。
 他の誰が傍にいても、おまえが僕を見ないなら、僕はひとりだ。この広い宇宙にひとりぼっちだ。
 どれほど優秀なロケットを作っても、おまえの心に届かなければ意味がない。
 愛している。
 けれど永遠に届かない。


「愛している」
 言葉にしてぶつけたならば、彼は喜ぶだろう。
 ただし、それは僕の愛を受け入れる歓喜ではない。親が子に感謝をあらわにされた時の喜びかもしれない。もしくは実験動物が着々と育っていることへの喜びかもしれぬ。そう想像して僕は唇を閉ざす。

 不安げに唇を閉ざした己の顔は、何とも頼りない。
 僕は誰かを守ることが出来るだろうか。たとえば彼が僕を守り、育んだように。微笑んで、甘えさせて、誰かの心の支えになるような存在に、なれるだろうか。

 愛している。
 きっとおまえに対しては言わないよ。誰よりも、親よりも、兄弟よりも愛しいおまえには。
 愛している。

 おまえは僕の言葉を待っていてくれるだろうか。



 I Love you.



*


 隠居中のようですね……片思い擬似親子。ポエムポエムしい!


 




戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -