宙を溺れる金魚の話




「好きだ」
 なんてたった一言唇からこぼして、痺れるようなキスをするあなたはずるい。どれだけ嘘に近い言葉でも、わたしが拒否できないことをあなたはよく知っている。キスの最中は息もできない。それでも、離れた瞬間から頭がぐらぐらする。水からあがった魚のように苦しくて、求めるのだ。


 水音と高い声が狭い部屋に響く。女のように喚くのはみっともないとは思うが、あなたが「声が聞きたい」と言うので垂れ流しにしておくことにしている。
 溺れるように何度彼と寝ただろうか。あまり溺れたら、魚ではないわたしは今度こそ死んでしまうのではないかと、薄れる意識の中で何度も思った。




 あなたは愛を囁こうとする。囁こうとするだけだ。こんなものは恋愛などではないと、心底思った。好きだとか大切だとか安っぽい言葉を繕うだけなら、言葉を知ったら猿でもできるだろう。山猿のような子供にだってできるだろう。無意味な口の開閉が続く。わたしはあなたの話を耳にも入れずにまどろむ。
 あなたとわたしでは、何も埋め合うことができない。
 けれど、わたしはそれでもよかったのだ。



 飼い慣らしてくれ、誰か、必要としてくれ。
 それだけで、わたしは、生きていける。



*


 初めて書いたSSでした。

 



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -