重要な使命があっても、あのひとの姿をつい目で追ってしまう。ああなんという厄介な病、それは恋!


 グレミー・トトは悩んでいた。さも楽しそうに、さも苦しそうに。部下であるプルツーには「気持ちが悪い」と一蹴されたが、公私は基本的に別だと考えているグレミーは特に気にしていない。


 道を歩いていると、またルー・ルカに出会った。いつもどおり、好きだ、だとか、一緒に来ないか、と告げた。
 だが、今日は様子が変だ。初めて出会ったあの日みたいに、にこにこして自分の話を聞いてくれる。
「ルー……ルカ」
「どうしたの?」
「君に、触れたい」

 ルーはにっこりと笑った。相変わらず天使のような笑みだ、グレミーはしばし見とれた。


「好きにしていいよ」


 愛しいルー・ルカに面と向かって言われてしまうと、何をすればいいのか解らない。ただの青年がそこにはいた。

 覚悟を決めて、ルーの肩に、腰に、手を回した。すると、総てを察した彼女が目を閉じる。グレミーは顔を少し傾けて、唇を近付けた。
 やわらかい唇が触れる。革命を志して生きて来たグレミーにとって、それは初めての接吻だった。

 ゆっくりと唇を外して、ルーの目を見た。きれいな目だ。
「グレミー、」
「なんだい」
「グレミー」



「グレミー」
「なん……だい……?」
「早く目、醒ませ。ムニャムニャして気持ち悪いぞ」
 目の前にいきなり現れたプルツーの顔を覗き見る。見上げると、見慣れた天井が自分の上に覆い被さって来て、グレミーは愕然とした。

「夢オチとは卑怯じゃないか、ルー・ルカ!!」
 グレミーは頭を抱えたが、ひどくリアルな唇の記憶があることは、やはり幸せでもあった。
「さっさと着替えろよ」
 プルツーは苛立ったような声を出してグレミーの寝室から出ていった。
 彼女が眠る上官に口づけしたのは、また別の話である。

好きにしていいよ

(あたしのことならいつでも好きにしていいってのにさ)






*



 お題・コルデさま
 ルー←グレミー←プルツー……完全に妄想です!


 
 



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -