あの日から夜の海を溺れていたあなたを、この腕で引き戻して救い出すことができたなら、どんなによかっただろう。

 男は、中年にさしかかった己の手を見つめる。彼の顔がちらつくこの世界で、随分長く生きてしまった。




*





 月明かりのような色をした錦糸の髪、澄んだ夜空のように青い瞳、見間違うはずのない彼の端正な姿が虚空に浮かぶ。
 一番逢いたかった人に逢うと人間はこう簡単に膝を折るものか。男はその場に跪き、美しい青年の顎を見上げた。頭上のそれは上下して、少し掠れたような声で言葉を紡いだ。


「それでも君は私たちとは違う」
 ええそうです、だからこそ、出来ることが、あるはずだと私は、
「すまないね」
 謝らないでください、どうしてそんな、どうして……
 目から涙が溢れる。これは夢だ。この方はこんなことは言わなかった。こんな、寂しそうな顔もしない。
 頭の片隅でそう思いながらも、少年を幾つか出た程度の若造は、ボロボロと涙をこぼしていた。いつしか情けなく俯いていて、ずっと見たかったはずの彼の顔も見えない。 頭を優しく撫でる彼の手が苦しい。本当はずっと年上になってしまったのに、この方の前では、あの頃のままだ。ああ、馬鹿らしい。そう思いながら頭を撫でられ続けた。目からこぼれ落ちる涙が、床にぶつかっては弾ける。
 腕を地面に付けたまま、動かせなかった。




*





「起きたか」
 彼によく似た面差しの青年が顔を出した。一瞬、夢の続きかと思ってしまうほど、よく似ている。
 月のように美しい金髪は夜の光を讃え、青い瞳は晴れ渡る青空のように澄んでいる。

 もう同じ夢は見られないだろう。
 男は寝台から半身を起こして、青年と目線を合わせた。
「うなされていたぞ」
 青年は水を汲んだコップを手渡してきた。ありがとうございます、と何とか笑ってそれを受け取る。
 水を口に含むと、そのほんの少しの呼び水で、また夢の中に溺れていくような気がした。




 そうだ。あの日からずっと夜の海を溺れていたのは、自分の方だったのかもしれない。
 いつしか男の目からは、夢の中と同じように、涙が溢れていた。黒い睫毛を濡らすそれに、青年の指が伸びる。
「おまえは、自分のために泣けばいい」
 少し頬を緩めてそう言う彼の青い瞳は、穏やかだった。男にはその瞳こそが海のように見える。
 きっと私は今も溺れているのだ。


 夢に見たあなたは、もう溺れてはいないだろうか。
 頬を撫でる武骨な手に、男はその痩せた心を少しだけ委ねた。



月の海を溺れる




*


 救済エンドを模索していました。難しい……


 



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -