薔薇の丘




「君はほんとうは誰よりも優しい人だ、だからもう、そんなことしなくていいんだよ」

 目を覚ますと、目の周りは涙でぐちゃぐちゃになっていた。
 しかし、どんな夢を見たのか、男は覚えていなかった。

 男が覚えているのはさっきの言葉と、赤い薔薇が咲き誇るうつくしい丘の風景だけだ。

 あの言葉は、誰の言葉だっただろう。
 誰かが夢の中で笑っていた。ばかなあいつの声だった。あいつはもういないのだった。それとも可愛いあの子の声だったろうか、あの子ももういない。

「わたし、が、ころした」
 男は自らの手を眺める。それは震えていた。男にはその白い手の上に赤い血が見える。
ひとすじ涙が零れた。


 扉が開いて、少年が入って来た。何だか胸の扉までこじあけられたような気分になり、涙を拭って少年の方を向く。



 赤薔薇の丘は過去の墓場だ。
 男は覚えていなかったが、赤い薔薇の丘には彼の覚えているだけの死んだ戦士たちの墓が、沢山並んでいたのだ。
 男は振り返ることも許されなかったのか。
 なぜ立ち止まることを許されなかったのか。
 それは誰にも分からない。
 ただ神のみぞ知りたもうのだ。

「行こうか」
 男は少年に声を掛けた。少年の返答よりも自分の一歩を促すために。




 






戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -