:: ベストペア選手権(前半)
2013.10.01 (Tue) 21:30

・一番分かり合えているのはどのペアかという勝負

簡単なルール:
・「お題」をくじで引き、片方が「お題」について説明。もう片方が当てるまでの時間を競う
・役割を交換してもう一回。二人の合計タイムが一番早いペアが勝ち
・無論、「お題」そのものを説明時にぽろりしてしまったら失格
・「お題」は前もってみんなで五枚くらいずつ書いておいた



湊「遥、頑張ろうな」

遥「((;゜д゜)ガクブル」

湊「国語苦手だから心配なのか? 大丈夫だって。なんとかなるよ^^」

佳「はぁ? なんであんたとなのよ(´ε`)」

翼「仕方ないだろう。私だって桜井とがよかった」

佳「んだとコラァ」

か「ほぇ、なんだか心配です。僕、あんまり国語得意じゃないですし……(´・ω・`)」

凌「問題ない。俺にわかるように話せばいいだけだ」


・湊&遥

湊「んじゃ、引くぞー」

遥「うう……(/Д\)」←目を隠す

湊「えーと、お題は…」

『夢』

湊「(書いたの夏風っぽいな……)」

佳「じゃ、始め!」

湊「えーと、みんな子供の時から持ってるものだ」

遥「もっ、持って……っ(絶賛テンパり)」

湊「や、落ち着こ? な?」

遥「落ち着いていられるか……(/Д\)」

湊「寝た時に見るものだって。遥もよく、怖いの見ると俺の部屋に来るじゃん」

佳「なんでこいつ説明でノロケてんの?」

遥「ゆっ……ゆぅ…っ」

湊「うんうん」

遥「ゆめ……(/Д\)」

湊「うん、正解」

か「ぱちっと。26秒です」

翼「割と早いほうだな」

か「小宮さん、説明が上手でしたから^^」

凌「桜井がもっと冷静なら20を切れたな」

遥「(´・ω・`)ショボン」

湊「頑張ったよ(なでなで)」


・翼&佳奈子

翼「よし、お題は……これだっ」

佳「なになに!?」

湊「訊くな! お前が当てんだろ!;」

『同人誌』

か「………」

凌「………スタート」

翼「貴様の大好きな物だ!(怒)」

佳「薄いほ……同人誌! キタコレェ!」

か「……4秒です」

凌「ほぅ……(´д`)」

湊「ルシぃ!(`д´)」

佳「なによ、文句ある? それ引いたのは夏風でしょ」

翼「そうだとも(´ε`)」

湊「ぐっ……;」

遥「(26秒……(´;ω;`))」


・凌也&かりん

凌「俺が引くぞ」

がさがさ

湊「なになに?」

凌「小宮……俺がそんなことであっさりお題を口に出すと思ったか」

湊「え、なんのこと?^^」

佳「で?」

『ハローキティ』

翼「……詮索は後にして始めるとしよう」

佳「始め!」

凌「お前の箸箱だ」

か「キティちゃん!」

翼「2秒だと……」

佳「はぁ!?(OoO;)」

湊「箸箱っ?」

凌「ああ。弁当用の箸箱はいつもそれだからな」

か「はい。ちょっと恥ずかしいんですけど、伯母さんが箸箱の袋まで作ってくれたのでもったいなくて」

湊「すげー…(守山が)」

翼「柄まで覚えている守山が怖いぞ」

佳「てか誰? ハローキティ書いたの」

湊「俺」

佳「ファンシー路線行ったら絶対守山が有利でしょーが!」

湊「さすがの守山でもキティはないだろーと思ってさ」

遥「(26秒……(´;ω;`))」


***
前半戦終了。遥は泣きっぱなしですね。さて、栄冠は誰と誰の手に。


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -