:: おままごとU
2013.08.12 (Mon) 22:29

佳「おままごと第二弾!」

翼「またか! いい加減、私を人間役にしてくれっ(泣)」

か「楽しかったですよねー^^」

湊「ってことで始まるよ! 今回は朝編!」



湊(父)「目玉焼きは…五つでいっかな。あっだめか、佳奈子は二つとか言うし六つ焼かなきゃ」

か(小4)「お父さん、おはよう。新聞取ってきたよ^^」

湊「ありがと。かりんは早起きだなー」

か「うん! なつ……ううん、翼ももう起きてたよ;」

湊「あいつは腹減っただけじゃないか(笑) じゃあ、お兄ちゃん起こしてきてくれるか?」

か「うん!」

湊「さて、お母さんはまだ寝てるかな」

がちゃっ

遥(母)「すー…すー…」

湊「かわいいなぁ(*´ω`)」

つんつん

遥「んん……(もぞもぞ)」

湊「ハァハァ(*´Д`)」

翼(犬)「わんわんっ(私の桜井にそれ以上寄るな貴様!)」

湊「うるせぇ駄犬。飯抜くぞ」

遥「……眠い」

湊「ね、起きて母さん。ご飯もうできてるから」

遥「いらない……」

湊「そんなこと言わないでぇぇ(泣) お母さんの好きなクリームスープも作ったからぁぁ(泣)」

翼「わふ……(クリームスープか、おいしそうじゃないか)」

湊「お前は味噌汁かけた飯でも食ってろ」

翼「きゃいんっ(さっきからひどいぞ!)」

湊「お母さん」

遥「くう……(眠)」

湊「……は・る・か(はぁと)」

遥「Σ!///(がばっ)」

湊「たまには名前で呼ばないとな。ほら、リビングに行こ。お姫様抱っこしてあげてもいいよー(´∀`)」

遥「自分で歩ける!///」

湊「そう? じゃ、俺は佳奈子起こすから先行ってて」

遥「ふん……」

翼「わふっ(私も行くぞ桜井!)」

湊「…さぁて、次は強敵だな」

コンコン
がちゃ

佳(中3)「ぐがー(眠)」

湊「佳奈子ー。起きろよー」

佳「じゃぁかしいわぁあああ!」

バフッ

湊「ちょっ、枕投げんなっ」

佳「うるさいわっ、勝手に部屋に入んな!」

湊「ノックしただろ!」

佳「心のノックよ馬鹿親父!」

湊「もー……わかったよ出てくよ…」

佳「あたしだって起きるわよ。なんかいい匂いしてるし」

湊「フレンチトーストだろ」

佳「だったらなんでもっと早く起こさないのよ! こうしちゃいられないわっ、お腹減ってきた!」

だだだっ(走)

湊「………俺も行くか;」

か「(もぐもぐ)」

凌(高2)「(ぼーっ……)」

湊「凌也、ちゃんと起きてるか?」

か「お兄ちゃん、今日は朝会があるんでしょ? 生徒会のお仕事も」

凌「そうだな、眠いが…早く食べるとするか」

佳「(がつがつ)」

湊「佳奈子、ゆっくり食べろって」

佳「うっさい!」

湊「お母さんはほら、甘くないフレンチトーストだからな」

遥「(もぐもぐ)」

翼「わんわんっ(おいっ、私の食事はまだか!)」

湊「あーめんどくせ。ドッグフードでいっか」

か「ご馳走様でしたー」

凌「ご馳走様」

か「あっ、昨日うっかり寝ちゃったから時間割まだ揃えてない……(´・ω・`)ショボン」

凌「俺も着替えはまだだから大丈夫だ」

か「うん(´・ω・`)」

佳「ちょっと親父ぃ、あたしのブラウス、アイロンかけといたー?」

湊「かけたかけた。凌也のワイシャツも」

凌「あ。母さん」

遥「ん…?」

凌「昨日のうちに言っておかなくて済まない。三者面談の予定を決めておきたいんだが、再来週の金曜で…」

湊「だめだめっ、お前の担任まだ独身(♂)だろ! 母さんにうっかり惚れられたら困」

遥「うるさい」

湊「うう…俺が休み取って行くから。再来週の金曜な(´;ω;`)」

凌「わかった」

佳「そーよね、面談なんて雑用は父さんに任せちゃえばいいしー」

湊「ざ、雑用……Σ(゜д゜ll)ガーン」

翼「わふふっ!(ざまみろ小宮!)」

湊「腹立つからお前は散歩ひとりで行け」

翼「くぅんっ(桜井とがいい!)」

湊「母さんが散歩なんか行ったら熱中症で倒れるだろ!(`‐´)」

凌「相変わらずの過保護だ…」

か「大切なんだよね^^」

遥「………///」

湊「あっ、もう遅刻するぞっ」

か「着替えしなきゃっ」

凌「そうだな」

佳「ごっそさん!」

バタバタッ

湊「えーと、これが俺のでピンクが佳奈子の、凌也が緑でかりんが黄色の…」

遥「弁当か」

湊「そうそう、みんなの分。遥の冷やし中華は冷蔵庫にあるから^^」

遥「ん」

湊「俺もそろそろ出なきゃな。じゃ、いい子にしてるんだよ。暑いから、もし外に出る時は気をつけてな」

遥「……ん」

湊「ん、寂しいのかな?」

遥「ち…違う」

湊「行ってきますのちゅーしよっか。ちゅー……」

翼「わんわんっ(そうはさせんぞっ)」

湊「どけ」

翼「きゃいんっ」

湊「ちゅーっvV」

遥「んんーっ!///」

佳「あーあ、またやってる」

か「ほぇ? お、お兄ちゃん?」

凌「子供には見せたくないからな」

翼「くぅん……(泣)」


***
小宮家パート2でしたー

prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -