:: ミナトマスクと子はる
2020.05.17 (Sun) 12:24

久々に書いてみた子はる


・マスクと子はる

遥「なにつくってるんだ(・ω・)」

湊「っとと、危ないよ、針使ってるんだから。遥にマスク作ってるの」

遥「ますく? みなとますく?」

湊「そう、ミナトマスク(笑) 俺はふつうのあるけど、子供用のがなかなか売ってないからさ。リラックマ柄で作ってみた」

遥「くま(`・ω・)」

湊「こうやって作り方の動画見ながらだったら俺にも作れそうだなって」

遥「みなとますく、まだ?」

湊「待って、もうちょい。出掛ける用意してて」

遥「もう、でかけてもいいのか。ずっとだめっていってたのに」

湊「人の多いところじゃなければな。晴れてるし散歩行こっか。今年は花見もできなくて、部屋から眺めただけだったなぁ」

遥「つまんなかった…(´・ω・`)」

湊「みんな我慢してるからな、俺たちだけ勝手に出掛けるわけにはいかなかったし。これからは少しずつ様子見ながら出られるよ」

遥「えへ。おれ、きがえしてくる(´ω`)」

ーーー

湊「最後にここを切って…よーし、できた」

遥「きがえ、してきた(・ω・)」

湊「おっ、かわいいの着てるな。この前通販で買ったやつか(^^)」

遥「でーと、だから、しかたなくだ(/□\)」

湊「ありがと。はい、ミナトマスク。着け方はわかるな? こーやって、鼻のとこぎゅってして」

遥「ぎゅっ」

湊「きつくない?苦しいとか」

遥「ぴったり」

湊「うん、大丈夫そうだな。かわいいから写真撮っていい?(^^)」

遥「むう……///」

湊「カシャッと。よし、散歩とお買い物に行こ行こ」

バタン
てくてく

遥「あんまりひと、いないな」

湊「そだな。まだ堂々と遊びに行ける雰囲気じゃないし」

遥「おれたち、あそびにいってるぞ」

湊「屋外と買い物くらいはな。遥だって久しぶりに外出ただろ」

遥「さんすうのぱずるのほんと、どうぶつのもりずっとやってた(・ω・)」

湊「その二つのおかげで『外出たい!』ってごねなかったんだから感謝しないとなぁ」

てくてく

湊「さっき近所のお店に昼ご飯注文しといたから、持ち帰ってうちで食べよっか」

遥「たべる! みせのめし、ひさしぶり(´ω`)」

湊「普段外食するのがちょっとした楽しみっていうか、こんなにありがたいもんだったんだって思い知ったよ(´д`)」

遥「みなとのめしも、いい、けど。ときどきは、でーとで、そとのめしもたべたい(/□\)」

湊「そういう当たり前が早いとこ形になるといいな。そのためにも、帰ったらまずは?」

遥「てあらい(・ω・)」

湊「うんうん、えらい。今日はまぁまぁあったかいから、マスクで苦しかったり暑かったりしたらすぐ言ってな。ちゃんと水飲まないと」

遥「あっちにじどーはんばいきある(゜゜)」

湊「Σはっ。こら、ジュース買わせる気だろ。水筒あるからこっち飲みな。マスク外す時は?」

遥「んしょ。みみからはずす」

湊「よし」


・散歩と子はる

遥「こうえん(゜゜)」

湊「あっちで鯉にエサあげられるんだって。橋の上から池に投げるみたい」

遥「やる(´ω`)」

ぶくぶく

遥「ぱくぱく、くちあけてる…」

湊「人間からエサもらえるのわかってるからな」

遥「こら、けんかするな。えさ、どこ?」

湊「100円ここに入れると出てくるよ」

チャリン
ぼとっ

遥「なんか、まずそうないろ(´・ω・`)」

湊「でも米も米粒だけじゃおいしそうには見えないからなぁ」

遥「そっか。おい、えさあるぞ(フリフリ」

バシャバシャッ

遥「うわ、こっちきた。てすりのすきまから、ぽいっ」

バシャバシャッ
ガツガツ

遥「けんかするなって、いってるのに(´ ε`)」

湊「はは。遥があの中にいたら全然食べられなくてちびっこになっちゃうな」

遥「おれ、にんげんだからちゃんとまつもん。ぽい」

バシャバシャッ

湊「俺もちょっとやろうっと。遠くにいるちびっこに投げるか、ていっ」

パクパク

遥「あっちにいるやつ、おとなしい」

湊「遥と同じでけんかが嫌いなんだな。みんなそうならいいんだけど」

遥「これで、おわり。ぽい」

バシャバシャ

湊「こっちにつつじの散歩道があるからちょっと歩こっか」

てくてく
ブンブン

遥「ふえっ、はち、いる(/□\)」

湊「スズメバチじゃないんだし、静かにしてれば刺さないよ(^^;)」

遥「やだ、こわい(´;ω;`)」

湊「ほら、俺のパーカーの内側に入ってていいから」

遥「(ぎゅうっ)」

てくてく

湊「お。遥、ワンちゃんいるよほら」

遥「いぬ! あれ、とぶやつきゃっちしてる(゜゜)」

湊「フリスビーな。おお、ジャンプキャッチすごい。慣れてるなぁ」

遥「いぬ、じょーず(゜゜)」

湊「あんなに何回も連続でやって疲れないのかな? あ、でもご主人が休むと早くしろって急かしてるし(笑)」

遥「あそんでほしいのか(´・ω・`)」

湊「今度遥もフリスビーやろっか」

遥「おれ、いぬじゃない( `д´)」

湊「いやいや違うよ、人間も普通に遊ぶじゃん(^^;)」

遥「むう。こんどな」


・買い物と子はる

遥「ひさびさにすーぱーきた」

湊「最近はネットスーパーでまとめ買いしてばっかりだったもんな。ほら、それプッシュしておててごしごしして」

遥「ぷしゅ。うわ、いっぱいでる(´・ω・)」

湊「指とか爪の間もごしごしするの。できた? よし」

遥「すーすーする。へんなの」

湊「さて、まとめ買いに変わりはないしいろいろ買ってくか。じゃがいも人参玉ねぎ…」

遥「かれー( ´∀`)」

湊「カレー三日前にやったばっかじゃ? いいの?(^^;)」

遥「じゃあしちゅー」

湊「シチューね、じゃあ牛乳もか。お、小松菜安い。うげっ、なにこのキャベツたっか! ぐうう、カットのやつにしよ。遥、果物なんかいる?」

遥「みかんー」

湊「みかん? オレンジでいっか。あと朝用のバナナも」

遥「さしみ。さしみがいい」

湊「野菜コーナー終わってからね。納豆持ってきて」

遥「なっとー(`・ω・)」

てってっ

遥「(なっとー、なんかすくないきがする)」

遥「いつものなっとー、これだ。はい」

湊「ありがと。豆腐も買うかな、おからもついでに」

遥「とうふみーとぼーる(゜゜)」

湊「遥、さっきから食べたいものひたすら言ってる(^^;)」

遥「むう。はらへってるのに、ししょく、ぜんぜんない」

湊「試食はレストランじゃないってば。ほら、サーモン買ってあげるから」

遥「さしみ( ´∀`) おかしは?」

湊「いいよ」

遥「(いつもだめっていうのに、さいきんはおかしもあいすもいいっていわれる…)」

湊「ん?」

遥「な、なんでもない。せんべいと、ちょこぱいもかう」

湊「肉見てくるから、菓子決めたら持ってくるんだぞ」

遥「ん。せんべいは…これ。ちょこぱい、どこだっけ…」

?「ままー、こっちがいいー!」

遥「(あ。こいつも、ますくしてる)」

?「しょうがないわねぇ。帰ったらちゃんとお手伝いしてね」

?「するよー、暇すぎて死にそうだもん」

遥「(ますく、ままとおそろいだ)」

遥「……(´・ω・`)」

ーーー

店員「ありがとうございましたー。今後ともご贔屓に」

湊「よし、テイクアウトも引き取ったし帰ろ」

遥「…(´・ω・`)」

湊「どした?お腹へりすぎた?」

遥「…みなとますく、もういっこほしい」

湊「え、なんで? そりゃあ洗い替えも必要だし、作ろうとは思うけど」

遥「おっきいのがいい」

湊「おっきいの? うーん、マスクはぴったりじゃないとだめだよ? やっぱりきつかった?」

遥「ふえ。ちがうもん、おれがするんじゃないもん」

湊「??」

遥「みなとますく、おそろいの。おんなじ、くまのますくで、でーとしたい(´;ω;`)」

湊「!」

遥「おそ、ろい。ほしい(´;ω;`)」

湊「もー、かわいいこと言うんだから/// お昼食べたら作るよ、俺のやつね」

遥「ふえ、うん(/□\)」

湊「この年でリラックマ柄はちと恥ずかしいけどまぁ…遥とお揃いならいいか。よーし、ただいまー。はい、最初にすることは?」

遥「てあらい(・ω・)」

湊「よくできました(^^)」


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -