:: コピペbot_31
2019.03.21 (Thu) 23:03

翼:人狼ゲームで「役職:UNOがめっちゃ強い人 役割:UNOがめっちゃ強い」というのを引き当ててしまい、どうすればいいかわからないのでとりあえずゲーム途中に「私めっちゃUNO強いんだ」と打ち明けたら成島に「今人狼やってるから黙ってて」と怒られる。

凌也:小宮がコーヒーにコーヒーフレッシュを2つも3つも入れていたので「それの原料は何か知っているか?」と訊いたら「石油だよな」と言われたんだがその認識でそれだけ飲めていたら言うことはない。

佳奈子:守山が「かりんが食事を撮ってメールで送ってきたら全く同じ物を食べる」と言ってて、かりんちゃんの好みを知りたいのかと思ったら「人間の細胞は代謝により90日で全て入れ替わる。90日間同じ物だけ食べ続ければ、理論上は同一の存在になれる」とか言いだして恐怖でちびりそう。

湊:セマフォってずっとウィザードリィの呪文の名前だと思ってたけど、今守山に訊いたら計算機科学において並列プログラミング環境での複数のプロセスが共有する資源にアクセスするのを制御する際の単純だが便利な抽象化を提供する変数または抽象データ型のことだった。もう呪文でよくね。

翼:痛っ…くない 全然痛くないぞ 見た目ほど痛くないな
でもちょっと用事あるし帰るぞ

かりん:マックと言えば、ベーコンポテトパイがすごく好きなんですが脳内で復唱してたらゲシュタルト崩壊して
僕「ボーゲンペテトポイください」
店員「ブフゥ!!!wwwwww」
ってなったのでそれから一度も頼んでません

「ふきんしん」をつかって文章を作りなさい】
佳奈子:この辺でスナフキン死んでなかった?

湊「子供の頃、遠足のおやつは300円以内って言われたよな」
かりん「自作したとして人件費は含まれるんですかね」
佳奈子「小売値か仕入れ値かどっち?」
遥「『原価が300円以内』の認識でいいのか」
凌也「300円分の権利を証券化して販売することは可能なのか?」

佳奈子:地震の激しい縦揺れを表現するときに、男は「突き上げるような」、女は「突き上げられるような」って言うと聞いてたから今日確かめてみたら、遥ちゃんが「突き上げられるような揺れだった」って言っててヨッシャアと思った

かりん:「3回同じ作業をしたらマクロ化してみろ」と先輩に3回以上言われているので、先輩はマクロである可能性が高いです

佳奈子:守山に「きちんと見たことがないんだが、馬は可愛いものなのか?」と聞かれたから「腕を差し出すと甘噛みするし、人参をおねだりする時に前脚で掻く仕草、走りたくないと座り込んで動こうとしない意地っ張りさが……」と馬刺しを食べながら熱弁したら「血も涙もない奴だな」と評された。

湊:夏風の「手軽に外国語を勉強する方法を教えてくれないか?」っていう質問にルシが「サウスパークってアニメは出てくる単語が簡単だからリスニングの練習になるよ」って答えてたんだけど誰かこの凶行を止められる奴はいなかったのか

凌也:かりんはすごい……俺がかりんだったら鏡の前で「おお……今日も可愛い……いや待て、この角度も可愛い……全方位可愛い……信じられん……」と呟きながら5時間くらい過ごすと思うがかりんはそんなことない……きちんとバイトして大学に行っている……すごい……

翼:弁当を買ったとき。
店員「あたためますか?」
私「そのままで」
店員「遠慮なさらずに」
なぜそんな食い下がるんだ

【件名】∈( ゚◎゚)∋
【本文】あたしはあんたの唯一の女友達の体を乗っ取ったうなぎよ。そう、この間の丑の日にあんたが食べたあのうなぎ。切り刻んで茶漬けにされた恨みを、今、果たしてやるわ
お前…よほど暇だったのだな、成島…。

佳奈子:眼鏡を外すとほんとに何も見えない。例えるなら、2m先にいる人がスポンジボブだと思って近付いてみたら美輪明宏だった、くらいの世界にはなる。

翼「こんな、匠が手掛けたかも知れない部屋になんかいられるか!私は部屋に戻らせてもらう!」
湊「おい!」
佳奈子「何言ってんのよ!」
翼「うわぁぁぁ!」
凌也「どうした?」
翼「ベ……ベッドの下に、大きな収納スペースが……!」
かりん「なんということでしょう」

佳奈子:最近飽きたオタクグッズを捨てたり売りに出してたから自殺前の身辺整理だと守山に思われているらしくて、飯をたかっても全然怒らないし心なしか食事も豪勢になってる気がする。

湊「止まってる虫は死んで、動いている虫は生きてるな」
子はる(歩くダンゴムシを見つけて)「あ、うごいてる」
湊「そう、動いてるから生きてるな。じゃあ遥は、動いているから…?」
子はる「いきてる!」
湊「うんうん。じゃあ、俺も動いているから…?」
子はる「ダンゴムシ!」

かりん:バイトの帰りに、一人で回転寿司にきました。頼んだとろびんちょうが全然こなくて、忘れてるのかただ時間かかってるのかわからなくて、どうしよう、店員さんに言ってみようかなってもじもじ悩んで、ついには「とろびんちょうのこと、覚えていますか」って青春の1ページみたいな感じで話しかけてしまいました。恥ずかしい。

湊:教授から聞いた話。旅館予約するとき毎回「◯◯美食倶楽部」名義で予約してるらしくて、すると旅館側が勝手に気合入れて食事を提供してくれるらしい。コスいな。

佳奈子:ネットでコピペしてレポート提出したら、(詳細はここをクリック)っていう文を消すの忘れてて、教授に「触っても何も起こらなかったぞ」って問い詰められた。

翼:私は三、四歳の頃に飼っていた犬と口喧嘩をしていたらしい。執事が言うには、私は日本語で犬はワンワンとわめきあっていたそうだ。しかも私が負けたらしく泣いていたとか。私はなんだったのだろう。

佳奈子:perfumeのPV見てたら、守山が「のっちというのはどれだ?」って言うから「ボブの人」と答えたら「ボブ?この子の父親はボブというのか。つまりこの娘はハーフ…」とか言い出してかりんちゃんの腹筋がやられた。

湊「かりんくん、ももたろうって10回言って」
かりん「ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう、ももたろう」
湊「じゃあ亀をいじめたのは?」
かりん「……マリオ?」

翼:エヴァをまったく知らない守山が「誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネして」と成島に振られた時の「どうも、エヴァンゲリオンです」という一言がずっと忘れられずにいる。


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -