:: コピペbot_16
2018.11.08 (Thu) 20:27

翼:葬式に行きすぎて般若心経(Full Size)の尺はだいたい覚えているからな、お坊さんが面倒がってShot VersionとかRadio Editにしてもすぐわかるぞ。

佳奈子:サークル棟に『出る』らしい。夜な夜などこからともなく水音とお経が聞こえてくるらしくて……どうしよう……それ、修羅場続きで部屋に帰るのも面倒で宿直室の冷たいシャワー浴びながら「これはもう修行だと思うしかない!」と般若心境唱えながら行水ごっこしてテンション上げてたあたしかもしれない。

凌也:かりんが夜道を1人で歩いていて「変質者に襲われたら大変だ……俺が守らなければ」と思い、しばらく尾行した。だんだんかりんの歩くスピードが速くなり、それに合わせる俺。すると突然走り出し、俺も走り出す。逃げるかりん。追う俺。大丈夫だ、俺が守ってやる。

湊:廊下にぱんつが落ちていたのでポケットに入れた。辺りを見ると、遥がちょっと焦りながら何かを探しているようだ。ははあん、これは間違いないなと思い「俺も一緒に探してあげるぱんつ」「遠慮することはないぱんつ」と語尾にぱんつをつけたら殴られて壁に頭打ち付けられたことある。

佳奈子:たまに非通知で変な電話かかってくるんだけど、今日も変態電話かかってきてパンツの色ならぬ、まさかの乳首の色は何色かと聞かれて咄嗟に「ゴールド」って答えたら「ゴッ、ごおっ、ゴール、ゴールド!?」ってパニクられた上に電話切られた。

凌也:どうしても相合傘がしたくてかりんが離れた隙に壁に自分の傘を叩きつけて傘の骨をへし折り、帰ってきたかりんに「傘が壊れてしまったらしいな」と何気なく言ったことがある

湊:遥と夏風が「トランプを3枚出してその積を103で割った余りの値の元素をいかに早く言うか」という全ての工程で絶望しか生まないゲームで盛り上がってる…

かりん:子供のころ公園によく来ていた犬がある日失踪して、先輩が天岩戸に籠りかねないくらい落ち込んでいました。それを見た僕は、寂しいんだ、慰めてあげなくちゃと、連日犬小屋で犬の真似をして先輩と両親に御払いを受けさせられました。

佳奈子:小宮からもらった品を形と重さからロールケーキだと判断して、そのまま冷蔵庫に入れといた。後でわくわくしながら開けたら、丸く包んだ地域指定のごみ袋だった……どうしよ、ロールケーキもらったよ!ってサークルメンバーに言っちゃったのに。

翼:昔、国語のテストで「次の漢字を読みなさい」って問題があって、どうしても思い出せなくて「読んだぞ」って書いたら返ってきた用紙に赤ペンで「聞こえん」って書いてあった。

凌也:この前かりんが残していったメモの「先輩へ 冷蔵庫の中の昼ご飯をレンジでチンしてオーブンでブンして食べて下さいね」が未だに忘れられん

佳奈子:遥ちゃんを一人で予防接種に行かせて心配らしい小宮の独り言が「今どの辺かな」「上手く話できてるかな」「どうして連絡がないのかな」「今誰といるかな」「どうして連絡がないの……」「誰といるの……」「どこにいるの……」って段々とヤンデレ思考になってきてて怖い。

佳奈子:好奇心で夏風にバイオリンを教えてもらってフランスの曲を弾いてみた際、小宮に「エッフェル塔の前でリンゴを齧りながら恋人に愛を囁くように弾くのが正しいんだろうけど、お前はドイツのジャガイモ畑で土塗れになりながら叔父さんとビールで乾杯してるような弾き方だな」って言われたことがあるわ。

翼:生物の勉強は、全て好きな子に関連づけて「桜井の持っているマクロファージも食作用で抗原を取り込むのか……いいな……食べられたい」「桜井のキラーT細胞も非自己と認識した細胞を攻撃するのか……攻撃的なところもいいぞ」とか考え始めたらビックリするくらい覚えやすくなるからな

凌也:「前」とプリントされたTシャツを着た成島が向こうから歩いてきたので、背面は「後」なのかと思ってすれ違った後振り向いたら、「前じゃない」とプリントされてて「そうだな」と思った。

翼:私も情熱大陸に出たい。ちゃんとしたやつなくていいし、なんだったら静止画でいいし、ナレーションもカタコトの外人でいいし、オープニングも葉加瀬太郎が自販機蹴ってる音とかでいい。

佳奈子:パン屋で夏風がナンパしてたからやめなって割って入ったところ「うるさいな、パン屋でナンパされるの待ってる子もいるかもしれないだろ」って逆ギレされたのでムカついて「パン屋で人を誘惑していいのはパンだけなんじゃあ!お前小麦粉じゃないなら黙ってろ!」ってガチギレる夢を見た。

翼:小宮と「そういえばカカオ99%のチョコって知ってるか?すっごいまずいんだ」「前に成島からもらって食べたら粘土みたいな味だった」って笑いあってたんだが、この間その話を成島にしたら私が食べたのは粘土だったことが判明した

凌也:成島が「あんたねこあつめとかいうゲームしてるけどねこになりたいわけ?」と聞いてきたから「いや…ならお前はよくゼルダの伝説をやっているが勇者になりたいのか?」と聞き返したら「まぁね、出来たら…」と言われた俺の心情を述べよ

湊:俺は今から己の力をフル活用してインフルエンザを患ってくるから、遥はこの五千円でありったけの野菜を買ってきて「大丈夫か?べ、別に…近くまで寄ったから来ただけだ」と玄関から入ってきて慣れた手つきで野菜スープを作るんだよ。わかったね。

翼:成島がこの前
佳奈子「あっごめん。割り箸切らしてた」←わかる
佳奈子「スプーンはあるけど、スプーンじゃ焼きそば食べられないしなぁ…」←わかる
佳奈子「どうしよっか……とりあえずストロー4本使う?」←??????

翼:昨日成島に「さすが!歩く諸葛亮孔明ね!」と謎のヨイショをされたんだが、諸葛亮孔明とやらもたぶん歩くのではないか?

かりん:先輩は5歳近くまで言葉が出なくて、お母さんがすごく心配されてたらしいんですが、一番最初に出た長い言葉は「台所のヤカン、早く止めた方がいいんじゃない?」で、色々とすっ飛ばしています。

凌也:かりん、「ご飯大盛り無料ですが……」に「じゃあ大盛りで」とかぶせ気味に答える時だけかっこいい。俺にはできん。

湊:勉強してた遥が「喉渇いた」って言いながら立ったら「あ、飲み物を取りに行くんだな」って思うじゃん。だから「俺の分もお願い」って言ったんじゃん。何が「トイレに行くだけだ。お前の分までは…出せない」だよ。

凌也:かりんが初めてバレンタインにチョコあげたいと言い出したので、誰にあげるのか尋ねたら「誰でもいいんですけど、どうせなら一番チョコが好きな人にチョコをあげたいです」と、全く新しいバレンタインのシステムを提案してきた。頑張ってチョコ好きになるからそこは俺だと言ってほしい。

佳奈子:買い忘れがあったからコンビニに米2kgとのりたまを買いに行ったら、店員に少しギョッとした顔をされた。「のりたまで米2kgを食う女」と思われたかもしれない。

湊:「美女3人と夢のハーレム3P」というスパムメールが来たんだけど、俺は見学でいいのかな。

かりん:印象派絵画展の広告を観て「マネとモネが頭の中でごっちゃになります」と言ったら、先輩が「印象派の父であるモネはマネの憧れだった。モネに憧れるマネはモネのマネがしたかったのだが、モネはマネがモネのマネをすることを許さなかったんだ」と丁寧に解説して下さいました。

翼:ここがマルイ……ジーパンをデニムと呼ぶ者達の巣窟か……。

佳奈子:夏風が「私はムソルグスキーの展覧会の絵が好きだ」と言ったのに対して、かりんちゃんが「色づかいとかが綺麗なんですか?」と返した後に気まずい空気が流れた事故現場に遭遇したからみんなは気をつけてね

かりん:学食のおまかせ弁当はバランスも良くなかなかの内容なのに400円とワンコインで100円もお釣りが来て最高なんですが、食堂の横に時々来るたい焼き屋台のたい焼きが100円なので結局ワンコインなくなります。なにか壮大な歯車に組み込まれている気がしてきました。


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -