:: コピペbot_15
2018.11.07 (Wed) 20:51

佳奈子:会話が噛み合わないと思ってたら夏風は無精卵、有精卵の話をしていてあたしは無線LAN、有線LANの話をしていたことが判明したわ

湊:昨日、遥と「唐揚げは片栗粉だよ」とか「唐揚げは片栗粉じゃない」とか議論してて、唐揚げってなんなんだと思い定義が気になったので日本唐揚げ協会の「唐揚げとは」を読んだら、唐揚げは食べると幸せになる食べ物ですと書いてあってほっこりしたからどうでもよくなった

湊:予防接種の時、遥は注射が苦手だから気を逸らしてあげようと思って腕時計の文字盤を見ながら「今何時?」「それいつ頃買ったんだっけ?」と話しかけていたらその間看護士さんも腕時計を覗き込んできて、いや早く打てよ

翼:私が悪い時に私を怒るのやめろ、そういう適切なのはよくない。

翼:昔、美人な先生が「みんな大人だからこの話しても大丈夫かしら〜?子供はいませんよね〜?みんな大人よね〜?」って言うからどんなエッチな話するのかドキドキしてたら、手持ち花火を突っ込んでた所に引火して残ってる花火に全部火が付いて大爆発したって話だった。

凌也:大学のトイレがリフォームされていた。中で人の動きが感知されないと電気が消える省エネ仕様らしいのだが、俺みたいに長い間便座に座って考え事をする奴のことを考えてほしい。電気が消える度に1人でChoo Choo TRAINするのが正直面白くて嫌になる。

佳奈子:個人が39℃出しただけで普通に休むべきなんだから地球が39℃も出したら休みに決まってんじゃん

凌也:珍しく泥酔した小宮が「俺の!ドーナツが!食べられないっていうのか!?あぁん!?」と言いながら隣に座ってる夏風の口にひとつひとつちぎった手作りポンデリングを次々詰め込んでるのを見ている。成島、そろそろ止めてやれ。

湊:たまに自分をびっくりさせようと思って普段は尻ポケットに入れている財布を上着のポケットに移動しておくと二時間後くらいに「財布がない!」って本当にびっくりして「マジでそういうのやめろよ」って思う。

翼:カップラーメンを待っていたら成島に「300℃の熱湯使えば1分でできるよ」と適当を言われたんだが最終的に「マイナスのお湯を使うとどうなるか」「-100℃で作った場合、"3分前にできていた"ことになるのではないか」という哲学的な内容になっていって聞き入ってたら麺が伸びた。

佳奈子:興味本意でドイツ語の講義を覗いた。様々な受講理由で人が集まる中「ハリボーグミが好きで好きで毎日食べてるし、ハリボに埋れて死にたいくらい愛しているけれど、袋の後ろに書いてある成分表がドイツ語で読めないため、ハリボの全てを知るために来ました」って理由で来たかりんちゃんが一番すごかった。

翼:引っ越しの時に家電を買って配送してもらって、小宮が設置と説明をしてくれたんだが、試運転で冷蔵庫のスイッチを入れて冷えるまでの間に他の家電の説明を一通りして、その後小宮が冷凍庫から冷え冷えの説明書を取り出して渡してきたのはちょっと面白かった、と桜井に聞いた

湊:バイト先のレストランで新人の子に電話対応を任せてみたらテンパり過ぎたのか「恐れ入り申すが」とか「承知いたしまする」とか崩壊した敬語を連発しまくり、今日ついに常連さんから「あの武士の子はいますか?」って電話かかってきた。

かりん:先輩から謝罪のメールがきたので「じゃあかわいい写メを送ってください」と返したら僕の寝顔が送られてきました。

凌也:かりんが「大学に行きたくないです」と言うので「今日はさぼって旅行に行くか。3泊くらい」と言ったら「そこまでじゃないです」と大学へ行った。

佳奈子:深夜、なんかのノリでご飯を食べに行った時に夏風が小ライス頼もうとしたのか「弱ライスひとつ」って注文してた。こっちにも強ライスひとつ。

湊:夏風が、最近ルシはご飯もあんまり食べないし酒も全然飲まない、ひょっとして病気なの隠してないか?って聞いてたらしい。それはダイエットというのだ。

佳奈子:いろんな美容室に行っては適当なプロフィールを語ってなりきる遊びがやめられず、久しぶりに入った店で「この前いらっしゃった時に『手から血の臭いが取れない……』って言ってたじゃないですか。いいアロマオイルあるんスけどー」と言われて過去の自分の設定が掴めず変な油買ってしまったことがある

湊:ルシからライチを貰ったのでライチ酒を作ろうとお酒と瓶とその他諸々を用意してさぁライチを洗うぞ!ってざるに出したら一口サイズのサーターアンダギーだった。

かりん:先輩が「主食をおかゆにすれば水分が多いから腹が膨れておかずも食べられなくて痩せる」って言ってたので、僕も久々におかゆを食べてみたらおいしくて、おかわりしてしまったし、おかずも食べました。

佳奈子:無性にラーメンが食べたくなったから、麺をゆでてスープを作り、ラーメン鉢に盛って「さあ食べよう」と持ち上げた瞬間、鉢の底が抜けた。何が起きたのか理解できなかった。

翼:小宮から「めっちゃ気持ちよさそうなポルノ動画」ってリンクが送られてきて、私そういうのまったく興味ないんだが、全然微塵もまったく興味ないんだが、リンクを試しに、ほんの試しに開いてみたら、めっちゃ気持ちよさそうに歌うポルノグラフィティの動画が再生されて今本気でキレそうだ。

湊:遥に『新聞に写真が載る場合、犯罪容疑者などは四角の写真、その他一般の方の場合は丸い写真が使われる』って豆知識を話したら「…三角があったらおでんになる」と言ったので今日はおでんにする。何があっても。

佳奈子:一時期、宗教の勧誘が冗談抜きで凄くて三日に一回来てたんだけど、10kgのバーベル上げ下げしながら「あたしは筋肉しか信じない」って言ったら二度と来なくなったからオススメ。

湊:「京都はマックでも一見さんお断りらしい」って言ったら「私そこまで馬鹿じゃないと思うぞ」と言った夏風。後日「…あの話って冗談なんだろう?」とわりと真顔で聞いてきた。もしかしたら少しは信じたのかもしれない。

凌也:散歩していたら子供に「こんにちは」って言われて「おお、散歩もいいな。今の子は挨拶しないとよく聞くがなかなか捨てたものじゃないな」と思って家に帰ったら新聞で「不審者にはこっちからあいさつしましょう。ひるみます」と、子供でもできる防犯テクで紹介されていて愕然とした

佳奈子:スムージーを飲んだ夏風が「ぶへぁ!何だよこの人をなめたような味は!」と憤慨していて感心するわ。今日はココナッツオイルを足してみたの。以前、カレーにココナッツオイルを入れたときも「なんかふざけたような味がする」といって拒否してた。表現が一貫してる。

湊:遥も、水温1℃未満の川に俺を突き落としたりするところ以外はかわいいんだけどなぁ


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -