:: 子はるの一行日記
2018.09.01 (Sat) 00:43

・全然一行じゃなかった


8がつ1にち はれ
みなととうみにいった。なみがざぶんってきて、おれもうきわもひっくりかえって、みなとがたすけてくれた。はながつーんっていたかった。うみのいえのやきそばがうまかった。なんぱされてたみなとはおれがたすけた。

8がつ2にち はれ
べらんだの、みにとまとがあかくなった。おれもみなとも、とまとすき。ひるはとまとそうめんにして、よるはすぱげっていだった。ちーずもいっぱいで、うまかった。とまと、またおれがそだててやる。

8がつ3にち くもり
りょうやのいえにあそびにいった。かきごうりきで、かりんとかきごうりをつくった。おれは、いちご。かりんはめろん。みなとは、いちごもめろんもおなじあじっていってた。うそ、つくな。あじちがうだろ。

8がつ4にち はれ
はなびたいかいだった。べらんだから、いっぱいはなびみれた。きれいだった。はなびのざいりょうみなとにきいたら、かるしうむっていってた。ほんとか。はなびって、ぎゅうにゅうつかうのか。

8がつ5にち あめ
あめで、でかけられなかった。たいふうがいっぱいくるっててれびでいってた。いえのなかで、みなととすごろくをつくってあそんだ。みなとがいつもふりだしにもどってて、おれはさんかいぜんぶかった。

8がつ6にち あめ
きょうも、あめだった。かぜもつよくて、べらんだのとまとがたおれないように、うちのなかにいれた。おやつに、ほっとけーきいっしょにつくった。ぷくぷくふくらんで、ばたーのせてたべた。

8がつ7にち あめ
あめ、もうあきた。ふたりでかささして、かいものにいった。くるまがみずたまりにざぶんってなって、みなとはびしょぬれで、おれはおこった。みなとはわらってた。のってたやつ、ちゃんと、ごめんっていえ。

8がつ8にち はれ
はれてよかった。ゆうがた、みなととまつりにいった。ひといっぱいで、おれはおんぶされた。しゃてきで、みなとがぬいぐるみとった。おれ、おとこなのに。でも、ぬいぐるみはいっしょにねてやる。

8がつ9にち くもり
てれびでぷーるやってた。みなともぷーるがすきだから、ふたりでいった。おーたーすらいだーはこわいからやめた。ながれるぷーるで、みなとにだっこされてながれるの、たのしかった。

8がつ10にち はれ
こうえんであそんでたら、あたまがくらくらした。みなとにだっこされてかえって、うちでぽかりのまされて、すずしいところでずっとねてた。ごめんねってみなとがおれにあやまってた。みなと、わるくないのに。

8がつ11にち あめ
ことしはあめばっかり。げんかんあけたらかえるがいてびっくりした。ちっちゃいのはかわいい。もってかえったらみなとにわらわれた。かえるはあめがすきなんだから、そとにはなしてきなって。かえる、ごめん。

8がつ12にち かみなり
たいふうで、すごいかみなりがきた。ぴかぴかって、そらがひかってた。おとがこわくて、みなとにずっとくっついてた。ごふんくらいていでんして、ないたらだいじょうぶだよってなでなでされた。

8がつ13にち はれ
ないしょであいすたべたらみなとにおこられて、けんかした。いっこぜんぶたべたらおなかこわすって。ほんとにおなかこわして、みなとがたおるまいてあっためてくれた。こんどからは、はんぶんこにする。

8がつ14にち はれ
みなととおばあちゃんのいえにかえって、おじいちゃんのおはかまいりにいった。おじいちゃん、あったことない。でもみなとににてるっておばあちゃんがいってた。みなとは、ながいき、しなきゃだめだからな。

8がつ15にち はれ
おばあちゃんがすいかもらってきた。おれ、めかくしして、ぼうですいかわった。ひびしかはいらなかったから、みなとがちゃんとはんぶんにわった。あまくてうまかった。たね、まいたらすいかつくれるかな。

8がつ16にち くもり
いえがあつくて、いおんにいった。さーちーわんで、みなととあいすたべて、おかしすくうげーむした。はんそでがやすくなってて、みなとがおれのふくかってた。みなとも、かっこいいふくかえばいいのに。

8がつ17にち はれ
でんしゃでみなとのいえにかえった。となりのせきにあかちゃんがいて、ないてておかあさんがこまってたから、みなとがだっこしたらあかちゃんがわらった。おれ、おにいちゃんだから、だっこがまんする。

8がつ18にち はれ
みなとのひやしちゅうか、ひとくちたべたら、おいしくなかった。すっぱいのきらいだ。おれはそうめんたべた。みなとがやきゅうみてて、おれもみた。ほーむらん、かっこいい。でも、みんなあつそうだった。

8がつ19にち あめ
るしと、おえかきしょうぶをした。どっちがひまわりをじょうずにかけるか。るしのひまわり、じょうずだった。おれ、まけでいいとおもったけど、ほめられた。みなとのひまわりはめろんぱんみたいだった。

8がつ20にち くもり
やさいきらいだけど、かれーはすき。なすもとまとも、おくらもかぼちゃもいれた。かれーだとなんでもうまくて、みなととなべいっぱいのかれーたべた。やさい、たべれるようになった。でも、さらだはいらない。

8がつ21にち はれ
よるにあせかいて、めがさめた。まくらのそばにあったみずのんでもあつくて、みなとおこしたらみなともあせかいてて、えあこんつけた。いっしょにあせふいて、すずしくなってからくっついてねた。

8がつ22にち はれ
つばさが、ながしそうめんのきかいもってきた。みんなでながしそうめんしたけど、おれ、ぜんぜんつかめなかった。はしつかえなくて、みなとがほーくもってきて、ほーくですくった。これ、ながすいみあるのか。

8がつ23にち はれ
ぽちゃにみずためて、ごーぐるとみずてっぽうであそんだ。かべのあわ、てっぽうでおとした。みずにかおつけるのこわかったけど、みなととれんしゅうした。ごーぐるでぽちゃのなかみるの、たのしかった。

8がつ24にち あめ
こわいてれびやってた。こわいからかきたくない。といれいけなくて、みなとといった。ねるのも、みなとにだっこしてねる。こわい。ずっとないてたら、みなとがめろんぱんひまわりみせてきて、わらった。

8がつ25にち くもり
ゆうがた、みんなでばーべきゅーした。にくもやきとりもやさいもやいた。あみのうえでさんまやいたら、うまかった。みなととるしはさけのんでた。かりんはごはんたべて、りょうやはやいてた。つばさはたべてた。

8がつ26にち はれ
てれびでまらそんみた。あんなにはしれるの、すごい。みなともはしるのはやくて、いっぱいじゃんぷできて、およぐのもとくいだ。おれもおとなになったらうんどうしんけいよくなりたい。でも、しんけいってなんだ。

8がつ27にち はれ
こうえんに、かぶとむしさがしにいった。みなとがき、けったらおちてきた。かぶとむし、にひきつかまえてたたかわせた。ぜりーあげたらなかよくたべてた。せみのぬけがらもみつけて、もってかえった。

8がつ28にち くもり
すずしいへやで、みつやさいだーのんでほんよんだ。おれは、さんすうぱずるのほん。みなとは、かんじよめないけど、しょうせつだった。しょうせつは、えほんみたいにえもないのに、おもしろいのかわからない。

8がつ29にち はれ
あついところでちゅーしたらどうなるんだ。そとで、ちゅーってみなとにいったらいまはだめっていわれて、なきそうだった。かえってからちゅーした。へやあつくて、ねっちゅうしょうみたいにあたまぐらってした。

8がつ30にち あめ
むぎちゃつくるの、はじめてみた。やかんでおゆわかして、ちゃいろのふくろいれて、ふっとうしてた。できたてのむぎちゃ、ぬるかったけどうまかった。さいしょにむぎちゃつくったやつに、のーべるしょーあげたい。

8がつ31にち くもり
はちがつもおわり。みなとはまだなつやすみだ。りょこういくから、ふたりでるるぶみてた。ゆーえんちいって、おんせんはいって、うまいのたべて、いっしょにねる。たのしみっていうのははずかしいからいわない。


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -