:: コピペbot_4
2017.08.19 (Sat) 20:26

・第四弾

送信者:成島佳奈子
『今日あった地震のとき、小宮が「近くにあるもの頭に乗せて!」って言ったんだけど、地震がおさまって周りを見たら、遥ちゃんの頭にピザが乗ってた』
送信者:夏風翼
『写メ送ってくれ』

美容師「シャンプー失礼します。痒い所ございますかー?」
凌也「今こうして俺の身嗜みを整えるために使われてる金や水。それらを上手く使えば、どこかで苦しんでいる子供を救えたかもしれない。それを分かっていながら何も出来ずにいる自分が歯痒くてな…」
美容師「流しますねー」
凌也「あ、はい」

翼:テレビ体操を見ていて、講師が「次はカカシのポーズ!」と言ってみな一本足で両手広げてカカシの真似をしたが、小宮と成島だけ手を押さえ低い姿勢になって「千鳥!!」って叫んでいた

湊:遥からの初メールは「タイトル:これでいいのか 本文:本当にこれでいいのか」だった

佳奈子:そういえば今日何となく四つ葉のクローバー探してたら、一緒にいたかりんちゃんが「見つからないなぁ。きっといま幸せだからかな」って言ってて胸に刺さった

凌也:「父親」とタイプしたつもりがうっかり平仮名入力になっていて「かにかにランチ」と出た時は驚いた

佳奈子「食べると集中力の上がる食材ってあるかな?」
遥「蟹」
佳奈子「あ、うん…摂取することで集中力が上がる成分の含まれた食材…なんだけど」

湊「東京ドームの広さは東京ドーム1個分らしいよ」
翼「本当かい…すごいな東京ドーム」
凌也「偶然にしては出来すぎな話だな」
湊「………」

翼「知らない人から『All moon tea,more tea more tea,you kill me day it fool cool.』ってメールが来たんだが、なんなんだろう…怖くて眠れん」
かりん「おもち、もちもち、ゆきみだいふく、まで解読しました」

【ラブソングの"君"を"神"に換えると狂信者になる】
湊「ずっと神と生きてくんだね ボクの背中には羽根があるー」
翼「この広い世界で 神に会えたなんてー」
かりん「会いたかった〜イエス!神にー」
佳奈子「かりんちゃん優勝!」
凌也「山口さんちのツトム神…」
佳奈子「それはラブソングじゃねぇ」

佳奈子:寝不足の守山にぜひ試してもらいたいんだけど、眠いと前かがみになって目を閉じがちになるじゃない?それを逆に背筋をまっすぐ良くして目をかっと開いて、両手をクロスして胸に手を当てると長時間睡眠をとらなくても疲労回復するとでも思った?そんな効果ないし、今超ファラオみたいよあんた!

湊:こないだ、遥と寝転がってテレビ見てたときになんとなく「いつもありがとう。遥がいてくれて良かった」って言ったら、そのままゴロゴロ転がって隣の部屋まで転がって行った。
すごいテレ方(でもすき)。

かりん:遊びに行ったら桜井さんが時計を見つめていました。
僕「なにやってるんですか?」
遥「時計を見ていた」
僕「なぜです?」
遥「時計ってずっと動いてて疲れないのかと思って」
桜井さんが何を考えてるのかたまにわからないです

かりん:104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに 
「どういう漢字の人ですか?」と聞かれ、 「おもしろくて明るい感じの人です」と言ったら電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまいました。

湊:五七五調を保ちつつ俳句を部分的に英語化シリーズ!夏草や!ソルジャーどもが夢の跡!
凌也:古池や…フロッグダイブ・ スプラッシュ
翼:五月雨を!集めてはやしベスト リバー!
佳奈子:Oh!松島OhYeah!!松島Oh!松島!

凌也:小学生の頃の修学旅行での事だ。 
帰りのバスでカリオストロの城のビデオを流していたんだが、 
銭形「いや、奴はとんでもないものを 
ブチッ
添乗員「はい、皆さんお疲れ様でした。間もなく学校に到着します」 
あの添乗員の神経が分からん。

湊:駅のホームに字が流れていく電光掲示板あるよな。今日なにげにその電光掲示板見てたら…
架空請求にご注意ください。 
使った覚えのないアダルトサイトなどから 
利用料などを請求してくる悪質な
電車がまいります 
とか言われた、こわい

優太「ねーねー兄ちゃん。赤ちゃんはどこからくるの?」 
湊「赤ちゃんはな、コウノトリさんが運んでくるんだ」 
優太「流通経路の話じゃなくて生産元の話だよ。兄ちゃんは魚の居場所を聞かれて船って答えるの?」 
湊「ちょっと待って」

翼「なんと言うんだった? 人魚みたいに下半身が馬で」
遥(ケンタウロスか…)
翼「上半身は馬のやつ!」
遥(馬だな....)

湊:そういえば、女の子がお手洗いいくときに「お花摘みにいってきます」っていうじゃん? 
あれの男版考えようって話になって、男らしさを醸し出しつつ、時間かかっても大丈夫そうなの考えたら 
「ちょっと熊狩ってくるわ」になった。俺は意地でも使い続けるぞ。

佳奈子:今日電車乗ってたら女子中学生が 
「生ユッケで人が死んだ焼肉店ってさー 死んだ牛の肉出してたらしいよーヤバくね?」 
「マジそれありえなーい!」 とか会話してた

翼「パソコン買ったんだが色々分からないんだ」
凌也「何がわからないんだ?」
翼「いや色々」
凌也「……とりあえずOSは?」
翼「リンゴのマークついてるな」
凌也「それは青森が独自で開発したOSだから東京では動かんぞ」
翼「え・・・そうなのかぁ…」

湊:数学の問題にキレそうになる。思えば中学からずっと敵だった…まずAとB一緒に出発しろよ、水道の水同時に出せよ、規則正しくタイル並べるなよ、切り口?おい、図形切るなよ、ちょww何で展開しちゃうの、お菓子ちゃんと人数で割れるように買えよ…
遥:……

佳奈子:「しんでないシャープペンシルはしんでる」という文章のすごさよ。芯出ないシャープペンシルは死んでるし、死んでないシャープペンシルは芯出る

翼「こないだ、阿修羅展行ってきたんだ」
かりん「へー。どうでした?」
翼「すごかったぞ。なんだか私の初恋の人に似ていた!」
かりん「……え?ww」
佳奈子「はつこwいw」

かりん:ふいんき(←何故か変換できない)
湊:せんたっき(←何故か変換できる)
翼:空気(←何故か読めない)
佳奈子:萌え(←何故か止まらない)
凌也:見つめ合うと(←素直にお喋り出来ない)
遙:俺は数学しか(←勉強しない)

湊:そういえば今日教習所での応急救護のとき、心臓マッサージする人形が俺と同じユニクロの服着てて気まずかった

佳奈子「あんたって、なにか資格とか持ってるの?」
翼「死角?特にないな、無敵だ」

遥「半額コーナーに置いてあったパンを定価で買わされた。むしゃむしゃした」
湊「うん、食べたのな」

佳奈子:酔っ払った夏風がペットボトルをさすって「守山ー、君は体が大きい割に撫で肩なのだなぁ〜」って言ってるのがじわじわくる

湊:遥は写真を撮るとき顔をそらしちゃったり、なかなか笑ってくれないけど、「因数分解」「加法定理」って言うと反応して目を大きく開いて輝かせるんだ。カメラ目線でばっちり写真が撮りたい時はこの技を使うといいよ


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -