:: 画面の中の君
2015.09.12 (Sat) 02:52

佳「遥ちゃんとかりんちゃんは〜?(T_T)」

湊「遥は課題あるから図書館寄ってくるって」

凌「かりんはバイトだ」

佳「そんなぁ。せっかくみんなで夕飯食べられると思ったのにー」

湊「そのうち帰ってくるだろ。まだご飯の支度も半端だし、待ってればすぐだって(´ω`;)」

佳「それはわかってるけど、あたしは受っこに会いにきたのよ。あんたたちみたいなむさいのばっかじゃ飽きるわ〜(´ε`)」

翼「誰がむさいだ! いったい私のどこがむさ」

佳「はいはい、うっとおしいの間違いでしたー(´ε`)」

カタカタカタカタ…カチッ

佳「あんたはさっきからノーパソで何やってんの?」

凌「その略称は字面的に誤解されるからやめろ。ノートPCと言え」

佳「別にノーパソでもノーパンでもいいじゃない。で、何してんの?」

ひょこっ

佳「!? かりんちゃん!」

湊「なになに? おおっ、立体かりんくんだ(゜゜)」

翼「なんだこれは。どういう技術なんだ」

佳「ていうかこれ、もしかしてMMD?」

凌「まぁ、そうだ」

翼「なんだそれは?」

佳「あんた見たことないの? ニコ動とかで、アニメのキャラクターが踊ってたりするやつ」

翼「あれか!(゜ロ゜)」

湊「んでも、ノートパソコンでそんなことしたら重くないか?」

凌「快適とは言い難いな。今はモデルテストをするだけだが」

カチカチッ

佳「かりんちゃんモデル? かわいーわぁ(´∪`)」

凌「だろう(ドヤァ」

佳「ね、動かしてよ」

凌「とりあえずポーズを取らせて、モデルとして作用するか見てからだ」

カチッ

湊「あ、笑ってる」

カチッ

佳「今度は手挙げてる。ふわー、髪の毛までよく動かせるわね;」

翼「こうして見るとすごいものだな。おおっ、そんなポーズまでできるのか」

佳「かんわいー、手でハート作ってる(^q^)」

凌「ああ、時間をかけた甲斐があった(*´`)」

湊「うん、微笑ましいけど…ちょこちょこ狂気を感じるよ(´`)」

凌「…そうか小宮。残念だ」

カチカチッ

湊「んわっ!?」

凌「桜井モデルもあるというのに」

佳「ぴぎゃああかわいい! 腕組んでムッとしてるのが萌え!(*´∪`)」

翼「おお! 画面越しでも美しさが伝わるぞ!」

湊「狂気とか言ってすみませんでしたもっと見せてください<●><●>」

凌「いいだろう。ちなみにこういう服装も可能だ」

カチカチッ

佳「うわああっ、かりんちゃんのアリス衣装! かわいいぃ(;´д`)」

湊「は、遥は? なぁ遥は?」

凌「桜井はこちらのほうが似合っていた」

カチカチッ

湊「ぐああ猫耳! しっぽ! はるにゃんっ(*´д`)」

翼「なんという神の悪戯だ…」

佳「踊りは? MMDといったらダンスでしょっ」

凌「それは近日中にデスクトップのほうで試してみる。モーションやエフェクトの調達もあるからな」

佳「曲は何がいいかなぁ。ぐふふ(´∪`)」

湊「まさかと思うけど、俺たちの分のモデルも作ったのか…?;」

凌「そんなわけないだろう。お前たちではモチベーションが保たない」

佳「えー。せめてあたしのモデルで受っこたちに抱きつかせてよ(´ε`)」

湊「そうだそうだ。俺のモデルで遥のスカートめくったりふとももペロペロ…は厳しいからちゅーしたりとかしろよ」

凌「…嫌だ(´`)」

『せーんぱい! きょうはー、なにしてあそびましょうかー?』

湊「……」

佳「……」

翼「……」

湊「…なんだ、今の?」

凌「合成音声だ。実際の声を録音して…」

湊「いや、うん。言いたいことは何となくわかるよ。でもさぁ」

凌「なんだ。なかなかいい出来だと思うが」

佳「そこまで末期だとは思ってなかったわ(´ω`;)」

凌「?」

湊「お前、頼むから…かりんくんがいなくて寂しいときに、暗い部屋でそれリピートしたりすんなよ(´;ω;`)」

翼「完全に病んでいるぞ;」

凌「何のことかよくはわからないが、これは課題の一環で作っただけだ。お遊びだがな」

佳「えっ、まさかこれ課題として提出したの…?(゜ロ゜)」

凌「そんなわけあるか。方法を試すために例として用いただけだ」

湊「お前ならやりかねないって一瞬思ったぞ(´`;)」

翼「確かに…(´Д`)」

佳「そういえば、あんたってサークル入らないのね。コンピュータ研究会あるのに」

湊「めっちゃ浮くぞ;」

佳「そっか?」

凌「サークルに入ってどうする。俺はひとりで黙々と作業しているほうがいい」

佳「あ、そうね( ̄▽ ̄;)」

『ぼくは、せんぱいがせかいでいちばんだいすきでーす!』

湊「おい。だだ漏れだぞ願望」

凌「ああ。やはりこういうのはイヤホンに限るな」

湊「……」

佳「……」

翼「……」

か「こんばんはですー。あれ、皆さんどうなさったんですか?^^」


***
凌也はヤンデレにはならないけどストーカー気質な気がする今日この頃(´`)


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -