:: うたプリパロな嘘予告
2013.06.18 (Tue) 21:18

・うたプリパロで嘘予告してみた。嫌な予感がした方はそれに従おうね!


『キスよりすごい、音楽がある』
ストーリー:
人見知りで自分を表に出すことが苦手な桜井遥(♀)は、自分を表現できる唯一の道──音楽を志してこの学園に入学した。日々作曲に励む遥を取り巻く、アイドル候補生たちとの恋の行方は如何に。

キャラ:
・桜井遥(♀)
『歌は好きだ。音楽は……嘘をつかないから』
幼い頃よりピアノに触れ、音楽で自らを伝え、表現してきた。人と接することが苦手で、友達もいなかった。聴いた人が幸せになれるような曲作りを目指している。Aクラス所属。

・成島佳奈子(♀)
『あたしにできることなら何でも言ってね!』
遥のルームメイトで、明るく活発なアイドル候補生。といっても歌よりバラエティ向きである。遥をいつも支えてくれる優しさも持ち合わせている。Aクラス所属。

・小宮湊(♂)
『俺が誰を好きか、興味あるのかな?』
爽やかでSクラス屈指のイケメン。優しくてモテる。たくさんの人を笑顔にするためアイドルを志した。運動神経が良く、ダンスも得意。ついでに女子力も高い。翼と同室。

・夏風翼(♂)
『麗しい君の前では、どんな美しさも霞むね』
ナルシ&フェミニスト。アイドルになるべく生まれた存在(自称)。財閥の息子で、やたら馴れ馴れしく仰々しい。でもバイオリンとか歌もできちゃうSクラス所属。

・吾妻かりん(♂)
『僕、あなたの作る優しい歌が大好きです』
外見が幼い、一つ下のアイドル候補生。素直で思いやりがあり、いつも笑顔。世話になった人々に、音楽で恩返しがしたいと思っている。凌也と同室でAクラス所属。

・守山凌也(♂)
『不思議だな。こうも心が惹かれるとは』
美形でクールに見えるが、マイペースで少し天然。実はかわいいもの好き。歌唱力が高く、Sクラス所属。"音楽とは何か"を自分なりに表現し、至高の曲を探している。


システム:
主人公(遥)になり、各キャラひとりを攻略できる。どのルートになるかは各キャラとの会話中の選択肢で決まる。好感が高い台詞を選ぶほど好感度が上がり、最終的に一番好感度が高かったキャラとのエンディングになる。

攻略:
攻略対象キャラは五人(初期)。エンディングは、ハッピーエンド、ノーマルエンド、バッドエンドの三種類がある。どの到達点(恋人、友達など)で終わるかはキャラによって異なる。五人全てノーマル以上で攻略すると隠しキャラが出現する。

・難易度
キャラ別の攻略難易度は次の通り。(★が多いほど難しい)
湊 ★★★★☆
翼 ★☆☆☆☆
佳奈子 ★★☆☆☆
かりん ★★★☆☆
凌也 ★★★★★
?? ★★★☆☆



概要はお分かり頂けただろうか。ではちょっくらデモプレイを覗いてみよう。


〜湊ルート〜
湊「あのさ、さっきコンビニでついでに唐揚げ棒買ったからあげるよ」

@「は? いらない」
A「食べてやっても…いい///」
B「は、半分こ…したい///」


〜翼ルート〜
翼「君に似合うと思って、ワンピースを仕立ててもらったんだ。もらってくれるかい」

@「さて、どこに売り飛ばすか…」
A「あ、ありがとう…///」
B「はぁマジこういうのうざ。なに、なんか用?」


〜佳奈子ルート〜
佳奈子「ほらほら、遥ちゃんほっぺにアイス付いてるよ。ドジっ子ちゃん♪」

@「あっ、は、恥ずかしい……///」
A「自分で拭くから…っ///」
B「んん、もっと言ってぇっ///」


〜かりんルート〜
かりん「あの、今の僕の歌どうでしたか?」

@「まぁ、悪くは…なかった//」
A「……かわいい、かも///」
B「お前必死だな(ズバッ)」


〜凌也ルート〜
凌也「頼みがある」

@「猫耳なんてごめんだ!///」
A「ま、まさか僕に被れと…?///」
B「一回だけ…だからな///」


最後にエンディングをちょっとだけ。

・湊ルートバッドエンド
→ヤンデレ化
湊「遥はかわいいね、ほんと閉じ込めちゃいたい。誰にも見せてあげないよ……ね、そうしよっか」

・佳奈子ルートノーマルエンド
→親友化
佳奈子「あたしたち、ずっとずっと一緒だよ! ねっ、遥ちゃん。約束だからね?」

翼ルートハッピーエンド
→フィアンセ化
翼「どうか私と共に、これからの人生を歩んでほしい。君と、君の音楽と共に生きたいんだ」

かりんルートハッピーエンド
→パートナー化
かりん「あなたの音楽のそばにいたいです。僕たち二人で、たくさんの人に曲を届けましょう?」

凌也ルートバッドエンド
→人形化
***自主規制***

??ルートノーマルエンド
→デビュー化
??「俺、お前となら安心して歌っていけそうだ。ありがとな。で、これからもよろしく」



***
こんな趣味だだ漏れのログにお付き合い下さりありがとうございました。個人的に凌也ルートが気になって仕方ない。隠しキャラは最近出た彼のことです。

キャラ的に、湊がおとやん、佳奈子がともちゃん、翼がレンぽい神ュ、かりんが春歌、凌也がなっちゃんぽいダム……あ、翔ちゃんとぼっちいない…
prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -