:: ゲーセンY
2015.02.03 (Tue) 01:35

・T〜X→(´ω`)
・某クイズ対戦ゲーム編


湊「大丈夫だった? 隣でじーっと見てきたおっさんとかいなかった?(´;ω;`)」

遥「いるか( ̄_ ̄#)」

佳「あ! ねぇねぇ、あれやろうよ」

か「なんですか? タッチパネルみたいですが…」

佳「クイズゲームだよん^^」

翼「今はゲームセンターでクイズもできるのか(゜゜)」

凌「対戦か?」

佳「そ。ひとりひとりがジャンルとか出題形式を選んで、その問題が順々に出されるの。んでいっぱい正確した人が勝ち」

翼「ふん、クイズなら私は自信があるぞ」

か「ほぇ…僕はあまり得意じゃないかもです(´・ω・`)」

湊「でもジャンルいろいろあるし、簡単な問題もあるよ(´ω`)」

佳「というわけで六人でクイズ対決よ(`・ω・)」

遥「……(´`)」

佳「あ、大丈夫よ遥ちゃん。罰ゲームとかはしないから(^ω^)」

凌「クイズか。まぁいいだろう」

か「は、はい。勉強のつもりで頑張ります(´・ω・)」

佳「じゃあみんな席について。お金入れたら店内対戦選んでね」

チャリン
ピッ

佳「そしたらジャンルと出題形式を選んで。あたしはもちろんアニメよ(^ω^)」

湊「んー、なんにしよ。○×にするか…」

か「ほぇ。んと…」

凌「さて何にするか…」

翼「歴史とかもよさげだな、クイズっぽい(´∀`)」

遥「……(ピッ」

『それじゃあ始めるよ!』

パッ

『文学・○×』

佳「お? 小宮かしら」

翼「おい! ずるいぞ!(学部的に)」

湊「だから○×にしたんだろ、タイピングじゃ俺とルシが有利になっちゃうからな」

か「本ですか、頑張ります」

『「舞姫」の作者は川端康成である。○か×か?』

佳「ふん、簡単ね」

凌「あぁ」

遥「……(´д`)」

翼「さすがに知っているぞ(´ω`;)」

『正確は、×!』

佳「おっけ!」

遥「えっ;」

か「あっ;」

湊「川端は伊豆の踊り子だからな。ってあれ、かりんくんと遥間違えてる(´∀`;)」

『J.K.ローリング作、イギリスを舞台にした魔法使いたちの物語は、「ハリー・ポッター」である。○か×か?』

湊「お、おう;」

佳「こりゃあ…ねぇ?」

か「あ、これは先輩が読み聞かせてくれました^^」

翼「読み聞かせ…!?」

『正確は、○!』

佳「ですよね」

凌「懐かしいな」

遥「えっ;」

湊「ちょww遥www」

『ジャンルと出題形式が変わります』

パッ

『アニメ・四択』

佳「キタ━(・∀・)━!!!!」

湊「ま、四択なら良心的か^^;」

『「セーラームーン」に登場するタキシード仮面の本名は?

a.千葉衛
b.千葉守
c.地場衛
d.地場守』

湊「知るかよ!;」

凌「わかるぞ。見たからな」

か「えっ、先輩凄いです(゜゜)」

佳「セーラームーンにショタなんかいたっけか。あ、ロリコンも入ってるからちびうさ?」

『正確はc!』

翼「うわああ絶対dだと思ったああ!(´;ω;`)」

『「名探偵コナン」のヒロイン、毛利蘭の特技は?

a.柔道
b.空手
c.剣道
d.新体操』

佳「個人的には新体操見てみたいけどね」

湊「あー、簡単なやつでよかった;」

遥「(白いの着てたな…aか?)」

『正確は、b!』

遥「Σ」

凌「まぁ、国民的アニメなら容易いな」

『ジャンルと出題形式が変わります』

パッ

『家庭科・タイピング』

佳「オワタ…」

凌「かりんか?」

か「はい^^」

遥「……(´д`)」

『調味料の「さしすせそ」。「せ」は何のこと?』

佳「Σぐふっ」

翼「選択肢をくれ…(泣)」

か「す、すみません!(´;ω;`)」

湊「大丈夫だよ、クイズなんだから^^」

ピンポーン
ブップー

佳「なんで醤油なのよ!」

凌「せうゆ、だからな」

湊「ルシwww背脂ってwww」

佳「うっさいわ!(`Д´)」

『カルシウムの吸収を促すビタミンといえば、ビタミン○。アルファベットで?』

佳「えー。ってことでAにしとこ」

凌「成長期に不可欠なものだな」

翼「ふふん、もちろん知っているさ。薬学部だからな(´ω`)」

湊「あ、やっぱDか」

か「はい^^」

佳「家庭科なんか嫌いだもん…(´;ω;`)」

『ジャンルと出題形式が変わります』

パッ

『音楽・四択』

佳「うー。誰よぉ(´ε`)」

翼「私だ。音楽といえばクラシックだろう?」

湊「まぁそうとは限らないけどな」

か「皆さんいろんなジャンルを選んでますね^^」

『「♪」←この音符は?

a.四分音符
b.八分音符
c.十六分音符
d.全音符』

湊「マジで音楽じゃんwww」

翼「わからん(´;ω;`)」

遥「(やっとわかる問題が出た…;)」

『正確は、b!』

遥「ほっ」

湊「遥はピアノやってたからわかるよな(´・ω・`)」

『この曲を聴いて下さい。…さて、何の曲でしょう?

a.夜想曲
b.白鳥の湖
c.月光
d.四季』

翼「やったぞ、クラシックだ!(´;ω;`)」

か「ほにゃ、どこかで聴いた音楽ですね」

佳「ふふん。太鼓やってればクラシックだって身につくわ(`・ω・)」

遥「(これは割と好きだったな…)」

『正確はa!』

湊「マジか!(OoO;)」

凌「ショパンだな」

か「ほぇ、外れちゃいました(´・ω・`)」

『ジャンルと出題形式が変わります』

パッ

『動物・タイピング』

佳「守山wwww」

湊「おま…そういうチョイスで来たか;」

『この写真の犬の種類は、○○○○○○・レトリバー』

凌「大型犬もなかなかかわいいな(´`*)」

か「はい。乗ってみたいです^^」

佳「地元の友達がこの犬飼ってたわー」

翼「うむ、ラブラドールだな。うちにもいるぞ」

湊「へー。名前は?」

翼「犬にはポチとつけるのが基本だろう」

佳「ラブラドールにポチwww」

『ニッポニア・ニッポン。天然記念物に指定されているこの鳥は?』

翼「そ、そんな大層な名前の鳥がいるのか(OoO;)」

か「ほにゃー…えっとえっと…;」

湊「うん、トキだな」

佳「そうそう。前にテレビで見たわ(´ω`)」

『ジャンルと出題形式が変わります』

佳「次で最後?」

湊「残りは遥の出題か。さて…」

『理系学問・タイピング』

佳「あ"ーーーっ!(´;ω;`)」

湊「嫌だああああ!(´;ω;`)」

凌「文系が泣き叫んでいるがまぁいい。桜井だから多少は予想していたが」

か「はい、桜井さんは絶対これにすると思いました^^」

遥「(これしか自信がない…;)」

『3x-5y=9
x=8の時、y=○。数字で答えよ』

湊「うわあああ知らねぇぇぇ!(´;ω;`)」

佳「落ち着きなさいっ、考えればわかるわよ!;」

凌「小宮が珍しく半狂乱だな」

翼「解き方さえ知れば小学生でもできるぞ…(´д`)」

遥「(あいつ…なんで7になる…(w_-;))」

佳「遥ちゃん答えるの早かったね、一秒くらいだし(゜゜)」

湊「もうやだ数字見たくねぇぇぇ(´;ω;`)」

凌「数学はこれ以上出ないだろう。正気に戻れ小宮」

『花火の色づけとなる炎色反応。カリウムは…』

翼「む、ら、さ…」

『…紫色ですが、』

翼「えぇぇ!(´;ω;`)」

佳「こういう引っかけ、たまにあるのよね」

『…紫色ですが、バリウムは○色ですね』

湊「知らない知らない僕は何も知らない」

佳「六兆年歌う暇あったら少し考えなさいよ、あたしもわからんけど(´д`)」

翼「小宮が理系に恐れをなしているとはいい気味だw」

か「緑色ですね。正確には黄緑ですけど(´ω`)」

『終了〜! お疲れ様でした、結果を発表致します!』

湊「悪夢がやっと終わったか…(/Д\)」

佳「んでも一位誰だろね、総合的にかりんちゃんかな」

か「でも僕、文学とか全然でしたし(´・ω・`)」

翼「いろいろあったが私だろう(´∀`)ドヤァ」

佳「だったら小宮でしょ、理系はボロボロだけど(笑)」

『一位は三番席の人です! 全問正解おめでとうございます!』

凌「俺か」

湊「えええぇぇ!Σ(゜д゜)」

佳「確かに、外してんの見たことなかったわ(OoO;)」

か「わぁ、先輩凄いです!(^ω^)」

翼「ぐすっ、何故私が四位なんだ(´;ω;`)」

遥「(´・ω・`)ショボン」

湊「あっ; 遥、落ち込まないで^^;」

遥「うるさい( ̄_ ̄メ)」

佳「あたしは三位かぁ。ま、順当かもね(´ω`)」

凌「小宮は理系さえなければ満点だったのか」

翼「小宮の一位を阻止できたのか。やったではないか桜井! いだだだ!(´;ω;`)」

湊「うるせぇぞナルシ(´ω`#)」

か「先輩おめでとうございます^^」

凌「ああ」

佳「うーん…でもクイズが満点だからって、守山が一番常識人…とは考えたくないのはなんでだろう(´д`)」

湊「それな」

凌「何故だ」

佳「ショタコンむっつりゲフンゲフン…あ、かりんちゃん太鼓やろっか!^^」

か「はい! やってみたいです(´∀`)」

遥「(´・ω・`)ションボリ」

湊「遥、元気出して。もっかいプリクラ撮りに行こ? ね? 密室ハァハァ(*´Д`)」

遥「行くか!(`Д´)」


***
久しぶりに。次は太鼓(`・ω・)//◇


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -