:: 家族:小宮家の一日(昼〜夕)
2014.11.25 (Tue) 21:03

・朝〜昼の続き


校内放送『今日の献立を発表します。ごはん、牛乳、しそ餃子二つ、ポークカレー、オレンジ…』

こ「かれー、おおもりで(`・ω・)」

給食当番「こんなかんじ?」

こ「おっけ。あとはおかわりするからだいじょぶ」

か「おれもこはるとおなじくらいでいいぜ」

給食当番「うん、わかった」

こ「さっかーしたらはらへったなぁ」

女の子「こはるくん、よじかんめのずこうのとき、ずっとおなかなってたね(笑)」

こ「もうぺこぺこなんだ、はやくたべたい(´・ω・)」

女の子「わたし、ぎょうざにがてだからいっこあげるよ。はい」

こ「まじか! ありがと、なっちゃん(`・ω・)」

女の子「こはるくん、ぎゅうにゅうのんでくれないかな。わたし、きらいなの」

こ「やった、ぎゅうにゅう2ほんものめるのか。ありがとー(´ω`)」

か「よかったじゃんか。おれもだれかくれねーかな」

日直「せんせい、みなさん、いただきます」

こ「いただきまーす! むしゃむしゃ(`・ω・)」

か「かれーはみんなすきだからな、はやくたべないとおかわりなくなるぜ」

こ「ぱくっ、ごくっ。おかわりっ(`・ω・)」

か「Σはやっ」

こ「おおもり…へへっ…(´ω`)」

〜〜〜

り「みはるちゃんじょうずー。ぱぱはかっこいいし、ままもきれい」

み「ありがとう。あ、おにーちゃんはこっちにかこうっと」

り「いいなー、えがうまくて。わたしもぱぱとままかいたら、はなちゃんもかこうかな」

み「はなちゃんって、りっちゃんのおうちのいぬだよね」

り「そうだよ。とってもかわいいの^^」

先生「できあがったら、お手紙と一緒に封筒に入れましょうねー」

り「なんか、ぱぱとままにみせるのはずかしいね(笑)」

み「ぱぱにはみせてあげないわ(´ε`)」

り「なんでー? こんなにきれいにかけてるんだもん、もったいないよ」

み「(ほめられたら、てれちゃうじゃない…///)」

〜〜〜

遥「三春を迎えに行くまで時間があるな。家計簿でもつけるか」

遥「レシート……」

遥「ずいぶんたまってるな…」

遥「今月は学校の集金が多かったな。小春のそろばんと、絵の具と…」

遥「食費は相変わらず少ないな」

遥「…それもこれも、節約を頑張ってくれてるから…か」

遥「たまには、付き合いで飲み会くらい…行ってもいいのに」

遥「子供たちの顔が見たいからって、家に仕事を持ち帰ってくるから…」

遥「本当に子煩悩で、家族想い…だな」

遥「(………もしやこれがのろけか…?)」

遥「ち、違う。今は家計簿を…」

遥「……///」

遥「(今日は、遅くならないといいな……///)」

〜〜〜

先生「今日はリレーをしますよー。ここまでが赤チーム、こっちが白チームです」

か「りれーだってさ、やったなこはる。おれたち、ちがうちーむだけどがんばろーぜ」

こ「りれー、たのしそう(´ω`) …ん?」

女の子「えー、わたしたちあっちゃんとおなじちーむなの? やだなぁ」

女の子「あっちゃんあしおそいんだもん。ほんきではしってないんでしょ?」

女の子「ぜったいまけちゃうよ。あーあ」

あ「ぐすっ…」

こ「(´・ω・`)」

か「おんなってこぇーよな(ノ_-)」

こ「あかりちゃん、なかなくてもだいじょぶ」

あ「え…? こはるくん…」

こ「おれ、しろちーむのあんかーだから。さがついてても、おいぬいてやるからげんきだせ(`・ω・)」

あ「ふぇっ…こはるくん…」

こ「あしおそいとか、そんなのきにするな。おれだって、さんすう、れいてんだったことあるから。あかりちゃん、いつもひゃくてんだろ。じしん、もって(`・ω・)」

あ「ふふっ。ありがとう。わたし、がんばる(´ω`)」

こ「よっしゃ」

先生「始めますよー。よーいっ、どん!」

〜〜〜

遥「そろそろ三春を迎えに行くか」

遥「小春が帰ってくるかもしれないし…メモを書いておこう」

『三春を迎えに行って、ついでに買い物をしてくる。おやつは冷蔵庫。
16:03』

遥「財布と買い物メモとマイバッグ…よし。鍵は例の場所に隠すか」

バタン
カチャッ

遥「寒っ…(w_-;)」

遥「冬は送迎バス頼むか…;」

〜〜〜

先生「三春ちゃーん。お母さんがお迎えに来ましたよー」

み「はーい。じゃあね、りっちゃん」

り「うん、またあしたね」

み「せんせーさようなら、みなさんさようなら」

先生「はい、さようなら^^」

遥「お世話様でした」

み「えへへ。まま、おうちかえったらこれみてね」

遥「? 封筒…?」

み「うん。え、かいたの」

遥「そうか。楽しみだな」

み「あ、そのばっぐ…おかいものするの?」

遥「ああ。買い物頼まれたから」

み「ぱぱ、おそくなるんだよね。…(´・ω・`)」

遥「この前みたいに、三春が寝てからになることはない。七時には帰ってくると思う」

み「そう? よかっ……ううん、かえってこなくてもいいのよ、べつに(´ε`*)」

遥「(笑)」

〜〜〜

ガチャガチャ

こ「ありゃ。まま、みはるむかえにいったのか」

こ「(・ω・;)(;・ω・)キョロキョロ」

こ「よし、まわりにひといない。かぎ…」

ごそごそ

こ「にだんめのかだんの、すきまっ」

チャリン

こ「あったあった」

ガチャ

こ「ただいま〜(´∀`)」

こ「あ、めも。やっぱりおむかえか」

こ「Σおかいもの!」

こ「すっぱまんちょこ、かってもらえるかも…(`・ω・)」

こ「おやつたべてるばあいじゃない。おれも、ひよこすーぱーいこっと(´ω`)」

〜〜〜

生徒「せんせーさよならー^^」

湊「さよならー。気をつけて帰るんだぞ」

湊「…ふー。いいなぁ、俺も帰りたい(´д`)」

湊「これから職員会議、その後は部活と進路指導報告会…うう;」

湊「まだ一週間が始まったばかりなんて、ほんと憂鬱だよ…;」

湊「遥に会いたいなぁ。メールしてみよっかなぁ」

ピッピッ

湊「返事来るといいけど^^;」

〜〜〜

み「まま、きょうのごはんはなぁに?」

遥「すき焼き」

み「おなべね。さむくなってきたもんね」

遥「ん。ネギと白菜と……」

み「おとうふと、しらたき。わたしとってくるっ」

遥「ありがとう。…ん?」

ブブブ…

遥「メール?」

『これから会議なんだ。
早く帰りたいよー(泣)』

遥「……仕方ない」

『お疲れ様。
帰ってきたら膝枕してやるから、しっかり頑張れ』

遥「……///」

遥「…もうちょっと控えめにするべきだったか///」

ブブブ…

遥「Σ!」

『やったあああ!
絶対だからね?
行ってきますっ(^ω^)』

遥「……単純…///」

み「おとうふとしらたきもってきたよ。…あれっ、まま?」

遥「あ、いや…なんでもない…//」


***
夕〜夜へ続く


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -