:: 湊に質問30
2014.01.22 (Wed) 23:56

・オリキャラ質問30を湊でやってみた
質問配布元:ひよこ屋 様


オリキャラ質問(30)

01:まずは、お名前とニックネームを教えてください。

湊「小宮湊です。あだ名とかあったかな。小学生の頃はみんな、みなとって呼ぶのに発音が完全に"港"だったり(笑)」


02:この質問に答えるまで、どこで何をしていましたか?

湊「遥のための晩ご飯を作ってました。なんか疲れたみたいで、帰ってくるなりぐっすり寝ちゃって。今頃起き出してきた(笑)」


03:あなたの主食は何ですか?また、得意料理は何ですか?

湊「主食って(笑) 日本人だから米だけど。あっいや、遥……なんでもない。得意料理は、遥の好きなものかな。唐揚げとか煮物とか、昔すっごい練習したから」


04:どっちかというと朝型ですか?それとも、夜型ですか?

湊「どっちでもいける。早朝からご飯作ったり野良猫と遊んだりもするし、深夜バイトとか夜更かしもするし。えっ、夜更かしの言い方が意味深? やだなぁ(´ω`)」


05:初対面の人と話すのは、どちらかというと得意ですか?不得意ですか?

湊「不得意ではないかなー。人と話すのは好きだよ。ただ、"リア充め…"ってやたら睨んでくる男はたまにいるけど……別に女の子ばっかりと話してるわけじゃないのにな^^;」


06:自分に一番似合うと思う色、花、場所を、それぞれ一つずつ教えてくださいー

湊「む…難しい; 花とかは遥のほうよく知ってるんだけどな。色ねぇ……みなとだから青にしとこう(適当) 花は遥に訊いて(笑) 場所……ここか?;」


07:髪は短めが好きですか?長めが好きですか?また、それはなぜですか?

湊「え、それ自分のこと? 遥はどっちでもかわいいと思うんだけど(聞いてない) 俺は長いのはうっとうしいから切っちゃうかな」


08:どちらかというと、アウトドア派ですか?それともインドア派ですか?

湊「どっちだろな。でも遥が家にいるから帰るようなものであって、もし遥と住んでなかったらその辺走り回ってるかも。出かけるのは好きだし」


09:主にどんなことをして、一日をすごしてしていますか?簡潔に教えてください。

湊「朝飯作って遥起こして食べさせて大学行って、夕方バイトして帰って夕飯作って風呂沸かして、そこから寝るまでは割と自由かな。平日でなければね、いちゃいちゃしたり(笑)」


10:何か、ひそかに集めているものはありますか?なんでもいいので教えてください。

湊「……絶対内緒にしてくれよ。遥の……遥の寝顔をカシャッと…」


11:ひとりきりの時間は好きですか?嫌いですか?

湊「嫌いじゃないけど、遥がいるなら一緒に過ごしたいって思うな。だから俺たちはあんまり自室にこもらないで、お互い会話しなくてもなんとなく二人でリビングにいるし」


12:夢で会いたい人はいますか?また、それはなぜですか?

湊「夢かぁ。そりゃ遥とぺろぺろちゅっちゅしてる夢は大歓迎なんだけど、夢なら現実で会えない人にもあえるし、たまに優太の顔見たくなるかな」


13:あなたにとって理想の夫、または妻とはどんな方かを語ってください。

湊「理想の妻を語ろうじゃないか。なんといってもかわいさが大事だよな。この人がいる家に帰りたい、って思うんだし。家事はまぁ、俺がやるから大丈夫(笑) あとは癒しかな。たまにでもいいから甘えさせてほしいし。それと…夜のほうにも付き合っ(ry」


14:もしバンドを組むとしたら、誰と組みたいですか?また、どんなジャンルの歌を歌いたいですか?

湊「せっかくならみんなで(笑) 遥がピアノで夏風が…バイオリンだっけ? 守山は琴とかやれそう…あれ、もはやバンドじゃない^^;」


15:一つだけ感情を無くすとしたら、喜怒哀楽のうちどれがいいですか?

湊「えー、全部とっときたい(´ω`;) 敢えて言うなら怒? 怒ると遥のこと泣かせちゃうから^^」


16:あなたがかつて子供のころ、イメージした壮大な人生プランを簡潔に語ってください。

湊「子供の頃か。なら時効…ってことで; まずはかわいい女の子たちと好きなだけ遊び、やがて彼女を作って、そこそこの高校と大学へ。手に職つけたらその子と結婚して子供は2〜3人、家を建てて住む。順調に昇進し孫の顔を見てからぼちぼち財産残して奥さんの膝枕でさよなら。あれ、普通だよな?」


17:お風呂は好きですか?また、お湯の温度は熱いのが好きですか?それとも、ぬるいのが好きですか?

湊「風呂はそんなに好きでも嫌いでもないし、入る時間は短いよ。設定はだいたい42度にしてるけど、遥と入るならかなり下げないと(笑)」

18:どうしようもない便意が突然おそってきましたが、最寄りのトイレまで徒歩120分はかかります。こんなとき、どうしますか?

湊「……それ…人に訊いていい質問じゃないだろ…; まぁ……人事を尽くしてなんとやら、かな」


19:今となっては、もう時効だと思われる悪事について、ここでコッソリ暴露しつつ謝ってみてください。

湊「中学生の時に、うちに来てた遥がぐっすり眠っちゃったから頭撫でたり体撫でたり匂いかいだり下着の色確かめたりhshsしてました本当に申し訳ありませんでした(土下座)」


20:服装を一日だけ誰かと交換するとしたら、誰がいいですか?

湊「服装かー。んー…交換ってか、あのファミレスのウェイターの服。なんか遥がただならぬ反応だったから(笑)」


21:心の底から「親友」と呼べる方がいますか?

湊「親友……ある意味、ルシは得難い人かもしれないかなーと。今まで異性でここまで話せる友達っていなかったし。あんまり仲良くしてるとね、いつの間にか告られて……うん; だから凄く大事な友達だと思ってるよ」


22:どちらかといえば暑がりですか?それとも寒がりですか?

湊「寒がりじゃないな。暑がりってほどでもない気はするけど、冬でも割と薄着してる」


23:あなたの運動神経は、上中下でいうと、どのレベルだと思いますか?

湊「上! って言わせてほしい´`; 一応、体育の成績はずっと5だったし体力テストもAしか取らなかったから。小学生の時の陸上は長距離で新記録出したよ」


24:あなたが幸福を感じるときは、どんなときですか?

湊「遥をぺろぺろちゅっちゅして甘やかしてデレさせた時(`・ω・´)キリッ その瞬間ならたぶん、遥に何を命令(おねだり?)されても従っちゃいそう」


25:自分と全く同じクローンが、大量に作りだされたとしたら、どうなると思いますか?

湊「遥が困りそうだし何より他の俺が遥に言い寄ること間違いなしだから一匹ずつ俺が潰す( ̄_ ̄メ)」


26:あなたにとって、最も価値のあるものって何ですか?

湊「遥」


27:とりあえず避難しなければならないとき、まず何を持って逃げようと思いますか?

湊「遥」


28:この世で最も悪いこと、絶対してはいけないことって何だと思いますか?

湊「遥のデレを絶やすこと。いや、マジだからな。遥が今、こうやって少しずつ甘えられるようになるまですごい時間かかったんだし」


29:あなたにとっての、理想の生きざまを教えてください。

湊「遥を守り抜くこと(`・ω・) 苦しい時も悲しい時も隣で見守って、遥に頼ってもらえるように頑張る」


30:最後に、あなたを創作した方について何か一言おねがいします。

湊「ところでさ。遥が俺に好き好き言って甘えまくって夜な夜なえっちなことをさせてくれる話はいつ書くのかな?(・ω・)」

それもうツンデレじゃない=遥じゃない=このサイト成り立たないので、一生ないです。サーセン。ありがとうございました〜

湊「おい書けよ!(泣)」


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -