:: 湊のファミレスバイト
2014.01.18 (Sat) 22:31



湊「バイト増えちゃった」

遥「( ̄_ ̄メ)」

湊「ああっ、怒んないで!(泣) でもそんな顔もかわいい!」

遥「黙れ」

佳「増えたってどゆことよ?」

湊「友達が急に具合悪くなったから代わりに出てくれないかって言われてさ」

佳「あんたそんなんばっかね;」

か「お友達が多いんですよね^^」

遥「むっ……」

湊「ほらほら拗ねないの。その臨時のバイトは時給いいらしいから、四日間だけどいっぱい稼いでくるから(`・ω・)」

凌「どんなバイトなんだ」

湊「ファミレスのホール」

翼「ファミレスに穴なんてあっただろうか」

佳「類い希なるバカがここに(ノ_-)」

翼「誰がバカだと(´ε`)」

か「ホールっていうのは、ウェイターさんのお仕事ですよね。注文を取ったり、料理を運んだり」

佳「そうそう。へぇ、やっとルックスで勝負できる仕事にありついたわけね」

湊「だから代理だって^^;」

凌「しかし、そういう仕事はまず研修でもしないと急にはできないだろう」

湊「あ、大丈夫。高校の時にちょっとやってたしな」

佳「Σえっ、知らなかった」

湊「まぁ、長期休暇の間とかだけどな。とりあえず皿の運び方とかは覚えてる」

か「凄いです」

佳「こりゃー様子見に行くしかないわね」

翼「様子見?」

佳「かりんちゃん、たまにはファミレスでご飯食べたいよね?(´ω`)」

か「ほぇ! はい、是非^^」

凌「よし行こう」

佳「即答www」

翼「そうだな、たまには庶民のご馳走を食べに……(´∀`)」

佳「もちろん遥ちゃんも来るよね?」

遥「えっ…」

か「だって、小宮さんの働いているところを見られるんですよ? 行きましょう^^」

遥「そっ……そんな目的は…別に…///」

か 佳「(わかりやすいなぁ…)」

湊「えー、遥来てくれないの? 寂しいな(´・ω・)」

遥「う……」

湊「ドリンクバーくらい奢ってあげるから来てよ、なぁ」

佳「あたしにも(゜゜)」

湊「金払え」

遥「し……かたないから行ってやる…」

湊「わーい(´ω`)」

か「よかったです^^」

〜〜〜

佳「こっちこっち。家から遠いから、あたしは来たことなかったなぁ」

か「そうですね。外食もあまりしませんし」

翼「楽しみだな」

凌「今日は好きなものを頼め。デザートも食べていいぞ」

か「えっ、そんなの申し訳ないですよっ(゜゜)」

佳「せっかくだから甘えちゃいなよかりんちゃん。Σあれっ、遥ちゃんどこ!」

翼「なっ! どこに行ったんだ桜井!」

か「ついさっきまではいらっしゃったのに……」

凌「あ」

佳「あ? ……あっ、いた」

翼「完全に道に迷ってるな;」

か「桜井さーん、こっちー!」

遥「Σ!」

たったっ

佳「よかったー、どこ行っちゃったかと思ったわ」

遥「猫が……魚を…」

か「……はい?」

遥「魚を……くすねて、路地裏に…」

凌「その一部始終を見ていて俺たちを見失ったのか」

遥「(こくり)」

佳「遥ちゃんってたまに不思議なとこあるよねー」

翼「そ、それも君の魅力のひとつさ(*´д`)」

凌「行くぞ。そろそろ昼過ぎで空いてきただろう」

か「ええ」

ガチャ

店員「いらっしゃいませー。五名様ですか?」

翼「ああ、そうだ」

佳「おい敬語」

翼「なぜ私が庶民に敬語を使わねばならΣぐふっ」

店員「禁煙席と喫煙席がございますが…」

凌「禁煙で」

佳「あら、やけにきっぱり言うわね」

凌「かりんが嫌がる」

佳「あぁ(納得)」

湊「いらっしゃいませ^^」

遥「Σ(OoO)!」

か「小宮さん素敵ですね^^」

佳「よっしゃースケブ持ってきたあたしは勝ち組」

翼「ここで描く気か;」

湊「お席はこちらになります」

凌「ん。かりん、お前はここだ」

か「はーい」

佳「じゃーあたし遥ちゃんの隣!」

翼「なんだと、私も!」

湊「お冷でございます。注文がお決まりになりましたらそちらのボタンでお呼び下さい。失礼します」

佳「うわー、めっちゃ慣れてるみたいに聞こえるわ」

翼「様になっていたな」

か「はい、素敵です。ね、桜……あれ? あの、具合でも?」

遥「なんでも……ない………///」

凌「いつも所構わずお前に抱きついたり執拗にスキンシップをほどこしたりと変態ぶりを存分に発揮する小宮の、珍しく格好良い意外な一面に……」

佳「珍しくって言っちゃあかんでしょww」

か「えと、つまりは見とれちゃったんですよね?^^」

遥「ち、違う……」

佳「かわいー( ´艸`)」

翼「君たち、とりあえずメニューをだな…;」

か「あっ、そうでしたね^^;」

ペラッ

か「ほぇ、どれもおいしそうです…」

凌「意外とメニューが多いな」

佳「あ、あたしこれにする。ステーキセットのライス大盛り(`・ω・)」

凌「俺は肉食獣とファミレスに来た覚えはない」

佳「誰が肉食獣だコルァ」

か「えっとじゃあ、僕はこれにします。ハンバーグセット(´ω`)」

凌「かわいいな」

佳「おい」

翼「庶民の代表格はいったいどれなのだろうな…」

か「んー、なんでしょう先輩」

凌「頼む時に店員に訊いてみればいいだろう」

か「あ、そうですね。小宮さんなら訊きやすいですけど」

佳「あいつ絶対来るから大丈夫よ」

翼「ああ。桜井は何にするんだ?」

遥「エビグラタン…(´・ω・)」

佳「かっ、かわいい…(/ω\)」

翼「キュンとしてしまったじゃないかぁぁ!(;´Д`)」

凌「女子の鑑だな」

か「先輩、男性ですっ;」


***
2へ続く。


prev|↑Log|next

↑main
×
- ナノ -