:: コスプレあみだ
2021.07.17 (Sat) 23:49

前回同様、ブログでさらっとしか紹介してないCPもあるのでふーんって流してください。

●概要
全8種のコスプレお題を作成し、各CPにあみだくじで割り当てようという究極の暇つぶし。楽しんだもんがち(正気に返ったら負け)

●コスプレ内容@〜G
〇〇×〇〇という表記ですが、基本的にはどちらがどっちを着てもいいことにします。女物の服を攻が着てもOK。そこら辺は二人で話し合って決めよう。

@医者×ナース
王道かつ外れのない組み合わせ。
[医者]
白衣の下はワイシャツにスラックス、聴診器必須。頭にCDは付けなくていいです。元から眼鏡してないキャラも眼鏡をかけること。
[ナース]
ミニワンピタイプの白ナース服に白パンスト、ナースキャップ。できたら白ガーターもほしい。スカート丈が太もも真ん中辺りまでなので下着にも気を配ること。

A執事×メイド
クラシカルかつ品のある装い。
[執事]
黒の燕尾服にネクタイ、髪はなるべくきっちりする。白手袋も忘れずに。眼鏡はかけたければどうぞ。
[メイド]
白黒エプロンドレス、黒ストッキングは膝上丈。スカート丈は執事役が決めていいことにする。ヘッドドレス付き。

B聖職者×悪魔
聖職者はカトリック系。ハロウィンの王道。
[聖職者]
神父かシスターか選べる。神父はカソック(前開きの長い黒コート)、シスターは白黒のあの服。どちらもロザリオ付き。
[悪魔]
ツノと牙と黒い服、黒い翼と尻尾があればOK。ガチな悪魔でもいいし、使い魔的な小悪魔でもいい。

C王子×姫の舞踏会
おとぎ話から抜け出してきました〜の荘厳なやつ。
[王子]
何とかのプリンスさまみたいな「あーこれこれ!」っていう貴族な衣装。うまく言えない。靴はロングブーツ。
[姫]
ドレスの色は自由。ただし溺れるほどのフリルは必須。ウエストはきゅっと細く、スカートはふんわり足元まで。ウィッグも被りたければどうぞ。

D将校×遊女
大正ロマン溢れる設定。やる気あるなら花魁でも。
[将校]
軍服。帽子にマント、帯刀もほしい。ボタンは全て留め、崩さずきっちり着ること。階級はそこそこ高く。
[遊女]
華やかな着物で首元はゆるめに。化粧もする。髪にはかんざしがたくさん。ウィッグ付けるなら髪をアップにする。

Eオオカミ×赤ずきん
童話の世界へようこそ。食うか食われるかは自由。
[オオカミ]
着ぐるみでも耳と牙付けるだけでもいい。ぶっちゃけ赤ずきん食べる気があるならもう既にオオカミだからむしろ素でもいい。
[赤ずきん]
ずきんを被り、ウエストがきゅっとなってるタイプのワンピースを着る。白のリボン付きハイソックスも。葡萄酒持って花畑周辺をうろついてればよし。

F警察官×スパイ
けっこう近代的。スタイリッシュに決めよう。
[警察官]
お馴染みの水色シャツにネクタイとスラックス、あとモデルガン。ジャケット有無は自由。というかスカートとタイツで婦警さんでもいい。そこは好み
[スパイ]
よくある全身真っ黒な上下の服。バイオハザードみたいな。体のラインにぴったりしてればいいけど全身タイツはNG。肩とか太ももがちょこっと覗く系のやつでも可。

G花婿×花嫁
一番イメージしやすい定番。もちろん指輪付き。
[花婿]
タキシードは白じゃなくてもいい。嫁の意見を聞きつつ決める。近年はシルバーやライトグレーも人気らしい。ポケットチーフと、胸元にお花を飾ること。
[花嫁]
ウェディングドレスは基本的に白だけど、キャラのイメージに合う色をふんわりこっそり入れてもいい。ヴェールを被って、ブーケを両手でちゃんと持つこと。


●個人的な見解と予想
・みなはる
おおよそ何でも似合いそう。ナースと婦警は遥にやらせた覚えがある。メイドもありそう。でも二人そろってコスプレってのはないと思うので湊にもしっかりやってほしい。
・凌かり
オオカミと赤ずきんやったなそういえば。でも赤ずきんを一番着こなせるのはかりんだと思う。遊郭とか背徳感やばい。@も捨てがたいな、白衣の天使。
・れいかお
赤ずきんもいいけど薫はやはり女装が似合うので姫も遊女もいいな。でもウェディングもメイドもいい。とにかく女装推し。零は…ワンコだからな、いつオオカミになれるのだろう。
・ひのてん
ここだけなんか他と空気が違う。攻の方が圧倒的に女装が似合うからか。火野は何でもいいけど、てんこの(小)悪魔とスパイが見たい。赤ずきんは笑える。ナースはどうすんだ。
・ときひの
前回のデートといい、地雷があまりにも多すぎる。クールなやつに当たればいいけどさ、ナースと花嫁どうすんだよ感がもう。格式高そうなやつは火野が何とかするはず。
・ひろちか
あれ、割とどれでもいけそうじゃない?ウサチカ運動神経いいからスパイできそうだし女装も似合うし万々歳では。デートは難易度高いけどこういうやつは
万能なのか。
・さとみこ
みこがマジで有能だから何でもござれ。ナースもメイドも見たいけど婦警もいいな。花嫁は和装のほうがよかったか?聡はみこフォローしてるだけで勝てそう。
・すぐみこ
そこそこ何でもいけそう。お兄様は聖職者やってほしい。将校もいいけど。みこが遊女になったら大枚はたいてしまうな。Fはみこがスパイ役になるか。


●結果
意外性の無さそうなやつから発表。NさんにもLINEで乗ってもらったので反応を紹介。

F警察官×スパイ⇒ときひの
( ;∀;)今日こそ捕まえてやる〜!コケッ
(⌒‐⌒)プッ 僕を捕まえる罠に自分でひっかかってるwお巡りさんドジだね
( ;∀;)うるせー!べシャッなにこれ納豆汁!?
(⌒‐⌒)くさいなぁ寄らないでよ じゃあこのデータはもらっていくね〜
( ;∀;)待てコルァァ!うえっくせえ(泣)

→すごい。多すぎる地雷をまさかの回避。火野が体にぴったりなやつ着たら華奢すぎて『棒人間かよ。下にもっと着ろ;』って言われそう。おっ結構いけてるじゃん、と自画自賛の時宮。
Nさん「神回避w 銭形かよ」


G花婿×花嫁⇒さとみこ
みこと:こんな乙女の夢みたいなもんうちが着てもうてええんやろか
さとし:何言ってんだよすげーかわいいじゃん!フリルが薄紫でみこにぴったり!
みこと:へへ せやろか 聡もええやんタキシード 肩幅あると似合ってええなぁ
さとし:(指輪してる指輪してる指輪してる指輪してる指輪/////)

→タキシードはワインレッドとか選びそう。ドレスは白を基調にフリルとか紫。女装に抵抗ないっていいな。みことがブーケトスしたらすぐる兄様が鬼の形相で掴み取りに行く。
Nさん「確かにみこちゃん薄紫の薄いフリルとかベール似合いそう」


D将校×遊女⇒れいかお
( ._.)………ぐすん
(≧∀≦)うわすげーかわいい子!檻に入ってんの?なんで泣いてんの?
( ._.)今日からお店に出なきゃ…ひっく
(*≧∀≦)すみませんこの子ください!一晩?ううん一生!大事にします!
女:身請けの金はあんのかいお兄さん
(*≧∀≦)俺、軍でめっちゃ稼いでんの!貯金しまくってるし!
( ._.)でも…でも……
(´・ω・`)あっ 俺のお嫁さん…じゃ嫌?
( ._.)………ううん///

→凛監修のもと、ウィッグに化粧施せば華奢な見習い遊女の出来上がり。こういうご都合主義なシチュエーションが好きすぎる。零は似合ってるのに『堅苦しーな!』って軍服すぐ脱ぎそう。薫はお手玉うまそう。
Nさん「(._.)(照)えっとふつつかものですが宜しく えとご飯作るしあとお洗濯やお掃除もできます」


A執事×メイド⇒凌かり
凌也:イエスマイロード(棒) なぜ俺がこんな格好を…
ガチャ
かりん:わー!先輩かっこいー!(^^)
凌也:はっ…エプロンドレス…!
かりん:僕も練習しなきゃ お帰りなさいませご主人様(^^)
凌也:なぜ俺が主人じゃないんだ…(怒)
かりん:あれ?先輩?だめですよまだ脱いじゃ;
凌也:これを着ている限り俺は主人になれん( ゚皿゚)
かりん:まだそのままでいてください かっこいいのに…
凌也:…お前がそう言うのなら 仕方ない
佳奈子:残念な執事ね

→スカートは『膝丈』らしい。湊なら短くしてる。スタイリッシュなセバスチャンが台無しですよ。みなはると違ってこういうプレイしないだろうからコスプレ新鮮そう。凌也が目覚めないといいな。
Nさん「wwww」
※酔ってたらしく、この辺からNさんの返答が雑になっています

Eオオカミ×赤ずきん⇒ひろちか
チカ:おじいさんに葡萄酒を届けなきゃ
ひろき:ち チカずきんちゃん!(*/□\*)
チカ:ビクッ わっオオカミだ!(逃)
ひろき:待って 君を食べるつもりじゃなくて!この先にお花畑があるんだよ!
チカ:お花…
ひろき:摘んでいったらきっとおじいさん喜ぶよ 昨日もずっと「チカはまだかな」って待ってたよ
チカ:オオカミさん もしかしておじいさんのお見舞いに…
ひろき:驚かせちゃうから遠くから見てたんだ 早く行ってあげて
チカ:うん……ありがとう/// あの、オオカミさんにも…お花選んでほしいな(*/□\*)

→奇跡のチカずきんちゃんかりんが一番だと思ってたのに。この後は仲良くお花摘み(隠喩でなく文字通り)を楽しみます。園田氏もいつになったらオオカミになれるのか…
Nさん「『えっ いいの? おじいさんはいつも白いマーガレットを摘んでたよきっと好きなんだと思う』
( ̄ー+ ̄)ほのぼの あの二人ならどんなシチュエーションでもほのぼのになる気がします」
※酔っていてもひろちかの時だけ何故か覚醒します


C王子様×お姫様⇒ひのてん
てんこ:なんで俺がこんな段々畑みてえなスカート着なけりゃならねえんだ(半ギレ)
(⌒‐⌒)似合ってるよ
てんこ:逆の方がよかったんじゃないですか(怒)
(⌒‐⌒)だって『舞踏会』ってここに書いてあるから
てんこ:は?んなもんどこに――うわマジだ
(⌒‐⌒)ね?てんこ、リードできないでしょ?
てんこ:そりゃ普通できねえし……え、できるんですか
(⌒‐⌒)もちろん。はい(手を差し出す) 僕と踊って下さいますか
てんこ:ガラガラッ(心の何かが崩れる音)

→ときひのが神回避した地雷を食らった感。オレンジのドレスにリボンの髪飾り付けられてブチキレてる天子。火野王子は安定。結局ほだされて、最後はこの下に何を着けてるの?ペラッってなりそう。
Nさん「てんこ姫」
※雑


B聖職者×悪魔⇒みなはる
シスター遥:神よ 迷える子羊たちをお救い下さい(棒) ふう 今日の礼拝は終わりか
バタン ガサガサッ
遥:?居室のほうから物音がする…
悪魔湊:はぁはぁシスターの着替え(^q^)すりすりクンカクンカ 清貧な匂いがするうう
遥:悪霊退散†
湊:効かないもーん はぁはぁシスターだ!このストイックな感じがたまらん(^q^)
遥:出てけ†
湊:そんなの下級悪魔にしか効かないってば ねえねえ下に何はいてるの?ぱんつ?
遥:†††††

⇒発掘してしまった感。神様にごめんなさいしながら悪魔に(性的に)堕とされるしょじょシスター。今度やろう。夜な夜な淫夢に悩まされるといい。下はもちろんいい感じの下着。透けないからって油断してる。
Nさん「ww湊が変態に
『俺はこんなんじゃねえよ』」
※こんなんです


@医者×ナース⇒すぐみこ
すぐる:白衣に聴診器…これでよし
みこと:準備万端やでー どや?白衣の天使ー( ^∀^)
すぐる:!!! ど どうしたそのスカート丈は
みこと:ほんまやで短すぎや ぱんつ見えてまう
すぐる:?そのスカートから出てる紐は…
みこと:ん?ガーターや ほれ(ぺらっ
すぐる:ブフォッorz
みこと:これ留めんとパンスト下がる言われてん。って、なんで医者が鼻血吹いてんのや(T_T)
すぐる:ぐううう
みこと:もー うちが処置したるからおとなしく寝とき( ・ε・)

死ぬのでは? 鼻血出させてごめん、お兄様はそんな人じゃない。医者ってか白衣似合いそう。みことは花嫁とナースって豪運すぎないか。やっぱり下着が気になる(さっきからそればっかり言ってる)。
Nさん「『もっとロマンチックな衣装も良かったけどなあ なんでも着こなしてみせるで!』」
※覚醒


●総括
シチュエーションのMVPはみなはるなんだけど、完成度はやっぱりすぐみこが優勝だと思う。おめでとう。
健全なのがいくつかあるからR18あみだくじができないんだよね。うーん…本当にできないわけじゃないししNさんにはお見せできなくなりそうだけど、考えとこう。


prev↑365next

×
- ナノ -