:: 彼シャツ選手権
2021.07.06 (Tue) 23:00

●概要
各CPにおいて彼シャツがどのような位置付けなのかを再確認してみた。「彼シャツ」といっても今回は「受に攻の服を上下着せつけたらどうなるか」。とりあえず『ぶかぶか度』の順番で並べて、逆順から詳しく見ていく。
※MSやLCC本編に出てない新しめのキャラ(ブログでしか話してない)もいるのでフーンって感じで流してください。

●単語
共通で使用する単語の意味をざっくり。
上:上半身の服
下:下半身の服
丈:(上の服の)縦の長さ
袖:(上の服の)腕の長さ
幅:(上の服の)横の長さ
裾:(下の服の)縦の長さ

●形式
【CP】(身長差/体重差)
「受の反応」
上:上の服
下:下の服
⇒評価コメント

●結果

【ひのてん】(7/3)
「(俺が痩せなくちゃならないわけじゃねえよな)」
上:袖が若干、丈はちょっと長いけど気にするほどでもない。
下:裾まくり必須。でも服によってはお腹と腰回りがきついかも。
⇒身長差の割には一番ぶかぶかにならない。腹や腰がきついのは天子のせいじゃないけど、下がきついってえろ(ry

【ときひの】(-3/2) ※受の方が身長高い
「ずるずるで着られたもんじゃないよねホント」
上:肩が余るので袖が若干長い。幅も広い。
下:腹も腰もゆるゆる。なのに裾が足りない。
⇒時宮を短足デブみたいに言うのはやめてあげよう、彼のせいじゃない。お前も嫌なら着るな

【みなはる】(4/9)
「ぴったりしてないほうが着やすい(言い訳)」
上:やはり肩と幅がちょっと余る。ワンサイズ大きい感じ。
下:全体的にちょっとだぼつく。特に腹回り。裾も若干長い。パジャマとかならぶかぶかでもそこまで気にならないか?
⇒夏は遥がゆるめの彼シャツを勝手に寝間着にしてる。遥が着た後はそのまま洗濯せずに湊が着てる。あまり知りたくない経緯。

【さとみこ】(7/11)
「流行りのオーバーサイズって感じやな」
上:萌え袖やや長め。幅と丈が余って華奢さが強調されそう。
下:ウエストがゴムじゃないと緩くて着られん。ベルトすればなんとか。体操着のハーフパンツ借りたらふくらはぎ手前まで届きそう。
⇒身長差はひのてんと同じだが野球部×華奢寄りなので体格差がある。上は着られるけど下がやや泳ぐ。靴のサイズが2.5センチ差ある。

【零薫】(約5/11)
「昔はこんなにぶかぶかじゃなかったのに(._.)」
上:肩と幅が余裕ありすぎる。袖まくりが要る。
下:腰からストンと落下する。薫が細すぎてベルトできない。裾も少し余る。
⇒体格がマジで全然違うので身長以上に差が激しい。これぞ(BL的な)彼シャツといえば彼シャツなのかもしれない。

【ひろちか】(12/15)
「こんな感じでいい? おっきいな…(*/□\*)」
上:袖まくり必須。肩もズレる。丈長いけどミニスカートにはならないくらい。
下:ゴムや紐できつく締められるものならなんとか。でも動くと落ちるし裾も踏んじゃう。
⇒すぐ寝るだけの部屋着ならいけそう。てか彼シャツって本来そういうものでは

【すぐみこ】(18/15)
「なんやのもう、服の中で泳げるやんけ」
上:丈がミニスカ状態。萌え袖越えるし、半袖借りると肘まで覆っちゃう。
下:もう要らなくない?何にせよ履けない。裾、何回まくればええねん。
⇒184センチは伊達じゃなさそう。太もも見えるし、体を少し前に倒すとぱんつもたぶん見える。お兄様の理性が危ない。

【凌かり】(18/17)
「えへへ…やっぱりこうなっちゃいますよね」
上:やはりミニスカ。いろいろだぶつきすぎて袖とかオバケごっこできそう。
下:要らん(確信)。お下がりをいくつかもらったが、今かりんが着てるのは凌也が11歳だった時の服という…
⇒あまりのゆるゆるショタに凌也も「神に感謝」とボーボボ状態になること間違いなしの人選。自重しろ。

●まとめ
身長差より体重差に比例している感じになった。まぁ体格の差ならそうなるかもしれない。だぶだぶゆるゆるもキュートなんだけど、個人的には若干余るかなーくらいが好き。あれ、よく見たらそれちょっと大きくないですか?彼氏の服?ってわかるくらいの。うむ、いずれにせよ彼シャツはいいものだ(結論)


prev↑365next

×
- ナノ -