:: 日曜夜
2021.03.07 (Sun) 21:54

●日曜の夜って
みんなどう過ごしているんだ。月曜がじりじりと確実に迫るこの時間帯が嫌いだ。いざ月曜が来てしまえば、やるしかないなー今週も早く終わらないかなーとスイッチが切り替わるけど、まだ休みなのに明日を気にしなければならないこの時間を毎週のように持て余している。早く寝ようにも、休日故に活動時間が少なすぎてなかなか寝つけなかったりするし。今は花粉のせいで自粛を決め込んでいるから運動量も減っていて、ますます眠りにつけない。だからといって翌朝のことを考えると夜更かしもできず、入浴に時間を費やしながら明日を待つしかない。私は休みだと意味もなく朝昼晩風呂に入り、それで何となく運動した気になっている。誰が後頭部をぶん殴って朝まで昏倒させてくれないか…とまでは言わないけど、はい寝る!ぐう!起きる!ぱちっ!みたいな切り替えができる人間になりたい。ああ、暇だなぁ。Nさんは家族のために早起きする人なので22時には寝てしまう。友達か?他に連絡とれる知り合いがいないのが問題なのか?(怒) いやいますよ一応、一応は…。いっそもう、日曜午後に仕事するから月曜は午前で帰らせてほしい。平日に空き時間がないと銀行やら郵便局やらが結構困るし、土日の混雑を避けて行きたい場所もある。仕方ないからもう一回風呂入るか。できたら室内で靴下は履きたくないけど、ここ数年は末端がすぐ冷えてしまってそんなこと言ってられなくなった。レンジの湯たんぽ買い換えようと思ってたけどもう3月だから来年でいいや。

●花粉
目がかゆい。今まで鼻炎以外はそんなに悩まされてこなかったが、今年は首から上の粘膜という粘膜がかゆい。口の中から喉の奥、目から耳に至るまでかゆい。もちろん鼻炎はそれ以上にひどい。市販の抗ヒスタミン薬では最強の名を冠するパブロンを飲んでいてもダメな時はダメだ。今日は外出せざるを得なくて車で出たものの、あまりの鼻水量に用事を済ませるなり即行で帰ってきた。20代くらいの社員は花粉症多いのだが、それより上の会社の方々は『?鼻水出るだけでしょ?』の感覚なのでなかなか辛さがわかってもらえない。夜中に鼻水で溺れて目を覚ますなんてことがないんだろうな、羨ましい。Nさんも泣きながらこの時期を過ごしている。とはいえ春先を凌いでも、パブロンにはたびたびお世話になるんですけどね。やっぱり一度、きちんとアレルギーの検査をしたほうがいい。

●終わらない
ときひのがまだ書き終わらないせいでモードが終わってくれない。一週間くらい続くと、もうひのてん側に戻れないのでは、とちょっと怖くなってくる。早く片づけよう。LCCのほうにちょっとだけ更新しました。


prev↑365next

×
- ナノ -