:: 地震とチョコ
2021.02.14 (Sun) 22:53

●地震
びっくりした。ちょうどその時実家の祖母と電話してて、向こうで『地震!じいちゃんそこ(窓)開けて!』って声がしたから、これはやばいのがもうすぐこっちにも来るなと思ってベランダの戸開けて身構えてたけど、とにかく揺れが長くて怖かった。テレビ周りのフィギュアがほぼ倒れて、翌朝洗面台見たら棚にあった歯みがき粉とか髪にシュッシュするやつが全部落ちてた。昼になってから慌てて会社に行った(急に思い出した)。部屋の様子見てきたけど水漏れもなかったし試薬類も倒れてなくてよかった。地元の方は一部の小売店が臨時休業してたってNさん言ってたなぁ。片づけが大変だからね。震災の時は酒店のあらゆる瓶が割れて匂いがすごいことになってたし。引き続き余震に注意して過ごそう。

●チョコ
特設の催事場行ったら既に撤収を始めてて、あまり選べなかったのでご褒美にと専門店のお高いチョコを買ってしまった。もちろんおいしかったけども。小さなショップだったんだけどカップルが続々と来るもんだから何のチョコかっていう説明文を全然見られないまま買って出てきてしまった。本日、日差しは春のように暖かかったけどなんだろう、心にしみるものがあるな。チョコは和と洋が融合した感じでとても新鮮でした。まる。


prev↑365next

×
- ナノ -