:: 新キャラA
2021.02.11 (Thu) 22:01

●新キャラと新CP
この前の記事でひろちかを紹介したのでざっくり3人を紹介する。まだ設定詰めきれてないところがあるけどとりあえず概要だけでも。LCCの脇キャラだけど今後本編に出すかは微妙。

・勅使河原 美琴 (てしがわら みこと)
蓮華高校1年生 書道部・料理部 166/54
名前長すぎてめんどくさいので文章中の表記は「みこと」にしている。
京都・洛中の出身。有名私立中学に通っていたが、とある事情からド田舎(本人的には)の蓮華町へ引っ越してきた。もちろん不満しかない。両親は京都から仕入れた抹茶や緑茶、京小物などを販売する店舗兼カフェ「茶京庵(さきょうあん・仮名)」を蓮華駅近くに構えており、みことも隙あらば宣伝を欠かさない。中性的な容貌をフルに使い、客となりうる学生(特に女子)には愛想よく接する。本当の一人称は「俺」だが、新しい環境に溶け込むため、そして店の営業も兼ねて「うち」と可愛い子ぶっている。初対面の相手や嫌いな人間には特有の嫌味を振るうため、男子からはあまり良く思われていないものの、本人は特に気にしていない。料理部もみことの他はみな女子だが仲良く菓子作りに励んでいる。小学生まで書道を習っていたのがきっかけで書道部に入り、曜日によって両部を行き来している。好物はあんこ、おろしハンバーグ。成長期らしくおやつもご飯もしっかり食べるので、薫と違って少食ではない。土日は予定がなければ作務衣を着て店番している。黒浜兄弟を振り回したり振り回されたりの日々。髪はざっくり切り揃えた長めのおかっぱ(と言うとダサいが)。
[経緯]
動画でよく見る二人組の配信者で、片方が死ぬほどプライド高い京都人なんだけど「〜してはるなぁ」っていう口調がすごく好きで(京都キャラいいな)とこっそり考えていた。テキトー関西弁で喋らせてたけど、いざ調べたら京都弁って難しいのね。東の人間には違いがわからん。

・黒浜 聡 (くろはま さとし)
1年生 野球部 173/65
みことと同じクラスの野球少年。入学当初、嫌味ブースト全開のみことを正面から諫め、彼の寂しがりやな心を汲んで友達になった。今では友情飛び越えて「好き」が振り切っており、年頃の遊びに縁がなかったみことをファーストフードや映画などあちこちに連れ出している。駆け引きとか知らん、とにかくぶつかるスタイルなのでみこととしてはちょっとうっとうしいけど、アプローチは非常にわかりやすいので安心する。幼い頃から野球に打ち込んでおり、中学でも部活に明け暮れていたが、肩の故障が原因で強豪校への進学を断念し『弱小チームでものんびり野球と関わりたい』と蓮華の野球部へ入る。怪我のせいでレギュラー入りはなかなか叶わないものの、本人は野球ができればそれでよしとしている。好物は牛丼とカニクリームコロッケ。黒浜家は書道の名家だが、そちらの才能がからきしなのは自覚しており、家族も野球に関しては応援してくれている。近所の園田家(農園)とはほぼ家族ぐるみの付き合いで、大樹を実の兄以上に慕っている。一応補足すると坊主頭ではない。
[経緯]
嫌味キャラの相手役は@嫌味が効かない、A正面から受け止める、B愛として受け止める、C受け流す、の4択かなと。零薫が@なのでAでいこう→はっきり言い返すタイプ→努力は裏切らない系の子か?という感じ。初の友達なのでみことからは結構信頼されてる。

・黒浜 傑 (くろはま すぐる)
3年生 書道部部長 184/69
聡の兄で、みことが所属する書道部の部長。丸眼鏡。跡継ぎになるべく、幼少から書道のあれこれを叩き込まれてきた。納得いくものを書き上げるまでは人を寄せ付けないオーラを放つことも。真面目で融通が効かないところもあるが、部をまとめる立場とあって人望は相応にある。中学では園田と一緒にバスケ部で活動しており、運動神経も悪くない。当初は軽いノリで入部したみことにあまり良くない印象を抱いていたが、彼の引っ越しの背景や事情を知り、自身の書道に対する心構えについてもみことから助言を得たことで気持ちが変わり、そばにいてほしいと願うようになった。みことが書道部に来る日は部活が終わると彼を茶京庵まで送り、茶葉を買い物して帰っている。好物は塩辛とあさりの酒蒸し。大概は何でもこなせるが料理の腕だけは壊滅的で、卵がうまく割れたのは生涯で二度だけらしい。みこと曰く「あんさん自分のことは自分でできそうな見た目してはるのにてんでダメやな」。弟の聡とは思春期以降関わりが減っていたが、現在はみことを巡って対立しており、喧嘩腰ながらも会話が増えたことから「逆に仲良くなってるよね」と園田は言う。みことからは『部長』と呼ばれるが、本当は名前で呼んでほしい。
[経緯]
前述の@〜Cだと彼はCにあたるけど、ゆくゆくはBになりそう。みことが可愛くて仕方ないってことで、凌也をベースにいじってみた。丸眼鏡は完全に私の性癖。身長高すぎたかなーと思うけど、火野がトップなのが嫌だったのと、みことをすっぽりできるようにしたいなと。

・さとみこvsすぐみこ
三角関係作っておいて何だけど、私は絶対すぐみこ派なんだよなぁ。眼鏡イケメン×中性的美形(ぱっつんおかっぱ)。楽園かよ。身長差あるCPあんまり好きじゃないけど、受をすぽっとしてほしいから今回は許そう。みことに「あんさん」って呼ばせるのが好きすぎる。うーん、Nさんはどっち派だろ。ときひのてんもそうだけど三角関係好きっぽいからどちらでもいい派なのか?私はやっぱり偏ってしまう。


prev↑365next

×
- ナノ -