:: 新キャラとか
2021.02.07 (Sun) 23:34

●和歌
あないとし 有明の月と見るまでに 君の尻こそまろび出でたれ
[訳]ああ愛しいなぁ 夜が明けきらない頃に満月が見えたと思ったら君の尻がまろび出ていたことだよ

Nさんと考えたとんでもない和歌もどき。要らぬ解説をすると、係り結びの「こそ」があるので「たれ」と已然形になっている。『藤原定家が憤死しそう』との講評をもらった。

●ヒプマイ
友人Mから『今回はうちの推しのささちゃん(ささら)なの!ラジオ聴いて!』とスポーティファイURLが送られてきた。まさかのサッシャだよ。いいなー、寂雷先生回で『僕は人間ではありません。感情を殺し、組織に都合よく使われてきた存在ですが、今の仲間を裏切ることはできそうにありません。けれど自分の過去の所業を思うと、今更友情にすがるなんて虫のいいことを、と胸が苦しくなります。どうしたら僕は救われますか?』ってお便り出したい。そのお便り読むなりラジオ放り出して迎えに行ってあげてほしい(もはや妄想)。
アニメ見たけど先生さぁ、自分は仁王立ちでヨコハマの攻撃受けながら瀕死のひふどにベホマラーかけまくるって化け物じみてませんかね。

●新キャラ
結構前にNさんと新キャラを生み出した。といってもLCCの脇キャラなのでこれから出すかどうかはわからないけれど、かなりオーソドックスで初心にかえったカップリングになった。

・楠 正親 (くすのき まさちか)
蓮華高校3年生。165/51
小動物系ちまちま黒髪男子。素直で純朴、極度の人見知り。図書委員で昼休みはいつも図書室の日が当たるところで読書している。ちまっとした動物が好きで小・中の頃は飼育小屋のウサギやインコをずっと眺めていた。高校1年の時、中庭で弁当を食べていた際に園田から声をかけられて友達になり、以来彼の所属する園芸部を時々手伝う仲に。読書時間が削られるのと、家業も農業ということで入部まではしないでいる。自宅は上姉間(四和と近野の堺辺り)にあり、かなりの山あい。蓮華まではバス通いで、白峰と同じ中学。周囲に何もないので夜はさっさと10時前に寝て朝5時に起きる。いったん寝ると地震でもほぼ起きない。華奢だが山歩きに慣れているので体力は相応にあり、決して虚弱ではない。人には見せないが木登りなども得意。素朴な家庭料理をこしらえて園田と一緒に食べるのが楽しみ。少食だが好き嫌いはほとんどない。農家の集いで親戚から酒を飲まされてもケロっとしていたので将来はまあまあ強い。家業を継ぐか図書関係の仕事に就くかで悩み中だが、将来的には田舎の国語系大学へ進んで校正者になる予定。家族からは『チカ』と呼ばれる。
[経緯]
LCCの凛は薫みたいなぼけっとしたふわふわ美少年が好きなので、その系統でもっとおどおどしてる奴が生まれた。ウサギが好きなのとウサギみたいにちまちましてて逃げ足が早いので私とNさんはウサチカと呼んでいる。山っ子で干し柿とか椎茸とか作ってたりする。家庭が少々複雑だがこういった子に不幸要素はあんまりなので軽めにしてある。

・園田 大樹(そのだ ひろき)
蓮華高校3年生、園芸部部長。177/66
家族経営の農園・園田ファームの跡取り息子。妹が農業高校に通っている。入学時、部員5人足らずの園芸部へ入り、品種改良や農業試験場との共同活動を進めて現在は部長に。ウサチカの好物でもある、糖度の高い人参・蓮華スイートの生みの親。誰に対しても優しく公平で、人望のある好青年。そこそこモテるので過去に彼女もいたが、畑仕事を優先しすぎて振られている。ウサチカは人見知りだが農業トークもできるし気を遣わないし、何よりかわいい。が、そう思うのはやはり男としてダメじゃないかな、と常識人故の呵責に苛まれることもしばしば。将来は地方国立の農学部に進む予定。別の大学ではあるが、田舎でウサチカとのスローライフを夢見る。
[経緯]
ウサチカの攻役にと白羽の矢が立った。園芸部の部長なので本編でも2話でちらっと出てる。火野に脅されてるだけだけど。

[総括]
好青年×小動物系ってことで進展がめちゃくちゃ遅そうなカップリングだけどNさんはこういうのが好きなので気に入ったらしい。ウブすぎて心が洗われる。私はもう少し肉欲に傾いた攻がいいな(身も蓋もない)

この他にもキャラクター4人作ったけどこの2人ほど詰められてないのでまたそのうちにでも。


prev↑365next

×
- ナノ -