:: 書きやすさ
2020.11.07 (Sat) 23:58

お久しぶりです、早いもので今年もあと二か月弱。やばいよ。どういうことだよ頭が追い付いてないよ。

ここ一か月ほど、ひのてんに振り回されてみなはるの書きやすさをただただ痛感していた。みなはるってなんて楽なんだろう。日常シーンといいえっちシーンといい、改めて思うと本当に書きやすくて涙が出るね。こっちがメインサイトで本当によかったね。それに引きかえこいつら(ひのてん)の日常シーンが苦痛過ぎてもう。誰だよくっつけたの。どう考えても揉める初夜が一番キツいに決まってんじゃん。半年前の自分をぶっ飛ばしたい。でもこういう時じゃなきゃまともなの書けないかも…って乗り出したけど今後はまともじゃなくていいやもう。平行して書いてるひどい系ファンタジーの方が楽なくらいだよ。えっちシーンはまだスルスル進むのにな。なんでキツいのかって天子が悩まない性格だからだろうなぁ。遥みたいにぐすぐすびくびくしないから『くっついたばかり!付き合いたてで不安なの!』って要素がないと長々書けないんだ。ひのてんってどっちも物分かり良すぎるから嫉妬ものがうまく成り立たないっていうカップリングにあるまじき欠点があって、湊くらいアホで遥くらい自信ない方が感情ジェットコースターで楽しいんだなってありがたさに気づかされた。ひのてんに比べたら軽井沢は天国のはず。
今日は夕方まで出掛けてて、車で帰ってる途中(あっ今なら書けそう)というドーパミンが湧いてきて家着くなりパソコン向かってようやくひのてんが進んだ。万歳。もうこのあと全部回想にしてとっとと持ち帰ったらいいんじゃないかな(暴論) なのにテザリング加入忘れててスマホにデータが持ち込めないから今日はアップできないことについさっき気づいた。えぇ、ギガ放題加入した時に自動で付くんじゃなかったの? 申し込んだから明日には使えるらしい。今までWi-Fiに頼ってたからうっかりしてた。
とはいえ来月に資格試験があるのでせっせと勉強しなければならず、更新ペースは相変わらずになってしまいそうですすみません。ひのてんと軽井沢は年内に終わらせたかったけどどうなることか。軽井沢同様に、ひのてんもちょっとだけおまけを書きたいなと欲張ってて(そんなん言える余裕ないのは承知の上で)、そっちは書きやすいようにほぼR指定にしよう。でもほんとにちょっとしたことなので2、3ページでちゃちゃっと済ませたい。
当初は天子も酒に弱くない設定だったのにNさんが『ギャップで弱くしようよ』って言ってきて、いやそんな典型的なギャップいらんわと蹴りかけたけど、待てよ、ここでうっかり酒強くしちゃったらまともにくっついた時に上下で揉めて決着つかないのでは…と思って素直に弱くしておいた。決してお酒の力で丸め込もうなんて思ってないよ。ない。
今日書きながら、本当に天子は遥が嫌いなんだなーと苦笑いしてた。見た目が似てる薫は勉強で勝てないし、天然故に仕方ねえ奴だなって諦めてそうだけど、遥はコミュ障で自信なくてびくびくしてるから嫌われる要素しかないというか、男のくせにはっきりしろよってイライラしてそう。遥も遥でこわいこわいって逃げてるから余計に。オリキャラに限らず、受けっこ同士って仲良しのイメージがあったんだけど、絶望的に相性が悪そう。湊と火野みたいに、お互い敵に回したらやだなー仲良くしとくかーって表面繕いつつも何だかんだ楽しく喋れる仲ならよかったのにね。遥もかりんには結構強気に構えてるけど、あれはかりんが大人ではいはいそうですねーって流してくれるから甘えられるだけであって…年上の矜恃?なんだそれは?
明日はデータ抜いて推敲してアップしてさらに進めたいな。頼むから早く持ち帰ってくれ。


prev↑365next

×
- ナノ -